ここから本文です

仕事量に給料が見合ってない!と思う私はおかしいですか?? 私は社会人2年目の...

jas********さん

2008/8/2123:15:41

仕事量に給料が見合ってない!と思う私はおかしいですか??
私は社会人2年目の24歳なんですけど、勤務時間外にしか出来ない仕事の量が多く、 しかも超勤分の給料は全く出ません。ほぼ毎日2時間のサービス残業状態です。それでも追いつかず、休日も家で書類つくったりしています。
一度、上司に相談してみましたが「昔からそうしてきたから」の一言で終らされました。
今の時代、どこの会社でも、そうなんですか??
私が社会人としてまだまだ甘いんですか?(>_<)

補足ちなみに、手取りで月17~18万です。

閲覧数:
943
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2008/8/2209:32:14

サービス残業=違法

まずはこれを認識して下さい。質問者さんが甘いのではなく、会社が甘いのです。
サービス残業は賃金の未払いにあたりますので、違法行為になります。もし、質問者さんが出るところに出れば、会社は面倒なことになります。
働いた賃金はすべて支払われるのが常識です。支払われないのが異常なのです。

会社に残業分の賃金の支払いを求めるべきです。私なら、支払いがないなら出るとこに出て転職します。違法行為をしている会社を信頼出来ませんので。

質問した人からのコメント

2008/8/22 20:47:53

成功 ご回答ありがとうございます。
仕事内容は好きだし、人間関係は良い職場なので辞めたくないのですが…
改善されるよう努力してみます(^-^)v
それでも無理なら思い切って辞めちゃいます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2008/8/2123:57:31

おかしくありません。
甘くもありません。

ただし、今の時代、どこの会社でも、そうなんですか?と聞かれれば、
そういう会社は多いという回答になります。

でも、そういう会社が多いと言われれば、おかしいと思ったことでも納得してしまうのですか?
世の中、多数派が正しいとは限りませんよね。
改善できる努力をしてみましょう。

mac********さん

2008/8/2123:17:18

二時間のサービス残業ならかわいいほうだと思うよ。