ここから本文です

なぜ、英語には、大文字や、小文字があるのでしょうか? 分かりやすく教えてくださ...

中塚 凛さん

2018/2/816:35:29

なぜ、英語には、大文字や、小文字があるのでしょうか?
分かりやすく教えてくださいm(._.)m

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2018/2/816:52:13

英語で使われている文字は本来、「ラテン文字」「ローマ文字」と呼ばれます。古代ローマを建国したラテン人が使用していたことがその由来です。古代ローマ時代、ラテン文字には大文字しかありませんでした。他にも、始めは I と J の区別や U と V の区別がなかったため、今より文字数が少なかったのです。この2種が区別されて4種になったのは小文字が生まれるより前のことです。

小文字が生まれたのはルネッサンス期、印刷術が発展したころとされています。紙面に詰め込む文字数を増やすために生まれたということです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/2/816:50:05

読みやすくするためです。ずっと大昔は大文字しかなかったのですが、時代とともに小文字が生まれて読みやすくする工夫がなされたのです。

日本語だってカタカナ、ひらがな、漢字の楷書、草書、行書の区別があります。また「濁音記号、半濁音記号、ッ」や「小文字のゃゅょ、小文字のぁぃぅぇぉ」がありますね。