ここから本文です

今の世の中は弱肉強食ですよね。

kae********さん

2018/2/821:09:22

今の世の中は弱肉強食ですよね。

強い弱いの基準って、気持ちの問題ですか?自分のことがより強いと思っている人が強いんですか?
それともなにか物理的な基準がありますか?

閲覧数:
53
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2018/2/821:15:39

思いでは無く言った者勝ちです
実際に発言したり行動する人に評価が集まり力が集まる

持論ですがね

  • 質問者

    kae********さん

    2018/2/822:06:07

    ということは自信過剰で実力が伴っていないことに気づかずによく喋る人の方が、実力があっても謙虚で自己主張をしない人より強いということですか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/2/9 22:20:18

言うことを言える人間が強いってことですね、納得しました。ありがとうございます。

「弱肉強食」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cap********さん

2018/2/821:34:11

世の中の物理的な、といったらお金ですよね。
それ以外なら社会的地位。

i_e********さん

2018/2/821:15:30

まあ、日本は資本主義社会だから、お金もちの方がそれなりに力はあるよね。
ここで言う「力」というのは、自分のやりたいことをできる力って意味ね。
アメリカ程極端じゃないし、もちろんお金が全てではないけどさ。