ここから本文です

【てんぷら☆三題小咄】 次の3つのキーワードを上手に使って 面白い小咄を作っ...

tempura_3rizeさん

2018/2/821:38:16

【てんぷら☆三題小咄】

次の3つのキーワードを上手に使って
面白い小咄を作ってね!( ・∇・)

『南北統一チーム』『ダチョウ倶楽部』『タイガーマスク』

閲覧数:
163
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_umitaさん

2018/2/1008:25:55

えぇ、オリンピックというものはフェアプレー精神に則るもの。
賄賂や八百長や政治利用には縁遠いものです。
(^ν^)
けどなぜか今回はその開催国が真逆という有様でして…


「えっ!?南北統一チームですか?」
『そうだ。我々南の国が北の国を招き入れるのだ。』

「けど…そんなチームで勝てるわけがありません。」
『いや何としても優勝するのだ。いつものお約束を使ってヤーっと…』

「…ダチョウ倶楽部じゃないんだから…
それに政府のヒゴによる八百長はもうムリですよ。」
『…どうして?』

「我が国の審判買収はIOCにバレてます。その上シマつ書まで出さされた。賄賂はもう使えません。」
『うーむ。ならば虎の穴のごとくチームを厳しく鍛えてみれば…』

「タイガーマスクじゃないんだから。
それで勝たせられるかジモン自答して下さい。」
『…そんなマンガのような鬼コーチはいないかな?』

「いません!というか私をコーチに推すなよ、絶対推すなよ、、」


というわけで、(°_°)
なぜか私は南北統一チームのコーチになってしまった。

仕方ないので虎の穴がごとく鍛えるなのだがそこは民族性…
ルール無用の悪党ばかりでフェアプレーさえ身につかない、。

おまけに特に北の連中は余計な自尊心…というか虚栄心ばかり強くて…
(。-_-。)


『なぜ我々北の国が南に従わねばならんニダ!?』
「いや…コーチの言うことは聞いてもらわないと、」

『我々は将軍の指示しか聞かんニダ!世界一優秀な民族ニダ!』
「けど現実として南より弱いワケで…」

『うるさいニダ!それに貴様の特訓のせいで、我が北の選手が熱を出したニダ!』
「…そうでしたか。(°_°)」

『38度を超えたニダ!これは我々への挑発ニダ!』
「…そんな大袈裟な。ってそれで本当に帰っちゃうの??」


ってなわけで南北統一チームは解散。
(。-_-。)
北の将軍さまは大層ご立腹で、今にも核のボタンを押しそうな勢いとか…


押すなよ、絶対に押すなよ。。

って…殺す気かぁ!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

質問した人からのコメント

2018/2/12 17:43:31

BA選びには苦労しましたが
ダチョウ倶楽部の3人をそれぞれ小ネタで挿入したことに加え、
南北統一に一歩踏み込んだ38度線への言及が決め手かな!(^ー^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/1010:50:57

いや~始まりましたね平昌オリンピック。
なんか南北統一チームが出るそうで。
本当に、平和の祭典にふさわしいですね。
トランプ大統領も喜んでいるんじゃあないですか。
そうですね。北の件では頭を悩ませていたでしょうからね。
お祝いに、日本からダチョウ倶楽部を送って、芸を披露すると喜ばれるんじゃあないですかね。
お孫さんもピコ太郎とかお好きでしたしね。
フットボールとビスケットで一休みされているところに、ダチョウ倶楽部が「押すなよ。押すなよ!絶対押すなよ!!」っと。
アメリカ人だからフットボールは好きだろうけど、ビスケット?押す!?だめだろ、それ。
核ミサイルの事じゃあね~か!
いやあ、ほら、南は一応同盟国なんで押しづらかったでしょうが、一緒になったら後は誰かがそっと後押しすれば・・・。
だめだよ。戦争になっちまうよ。危険だよ。
虎穴にいらずんば虎子をえずって、タイガーマスクも言ってますしね。
タイガーマスク言ってね~し。そんなことしたら眠れるトラの尻尾も踏んじゃうよ。平和が一番だろ!同じ人間なんだからさ!!
そうですね、人類はほとんど穴から出てますからね。その点は一緒ですね。一部腹掻っ捌いて出てきてますけど。
言い方、そうだけど言い方!エイリアンじゃあないんだから。
あとは試験管から・・・
ダカラ言い方!
早く人間になりた~い・・・
なりたい言っちゃたよ。言ってる時点で人間じゃあねーし。妖怪人間だし!
くだらない事言ってないでさ。過去の先人から学んでより良い社会をめざそーよ。
そうですね。過去のセンズリから学んでより良い射精を・・・
結局下ネタかい!お前とはやってられんわ!!
どうも、ありがとうございましたー。

fuji5kura36さん

2018/2/917:47:09

いよいよ平昌オリンピック開幕です。

アイスホッケー・アメリカチームは、
グラント将軍率いる北軍と、リー将軍率いる南軍の混成部隊
オリンピックのために一時休戦して、
「南北統一チーム」を作って参加です。

対戦相手は不利になるとすぐに脱腸になって棄権する「ダチョウ倶楽部」
どう見てもダチョウ倶楽部に勝ち目はありません。
イギリスのブックメーカーの予想では、アメリカ勝利に1倍です。
これでは誰も賭ける人はいません。

さぁ、試合開始です。

ゴ〜〜〜ル〜〜!!開始5秒でアメリカ先制点、
あっ!キーパーの肥後、アメリカのシュートが怖いのか逃げ出してしまいました。
さすがに、逃げ足だけはダチョウのように素早い。

ダチョウ倶楽部キーパーの交代です。
なんと!タイガーマスクの登場です。
こんなことがあっていいのでしょうか、
アメリカチームタイムを要求してサインを求めています。

さぁ試合再開!
あれ?タイガーマスク準備体操を始めました。

曲はピンポンパン体操です。
曲に合わせて体操をしています。
マスクを外し、マスクをパンツがわりに履きました。
これが噂のシマシマパンツ。

アメリカチームはすっかりやる気をなくし、ダチョウ倶楽部の勝利です。
誰がこのような結果を予想したでしょうか。

2018/2/913:21:53

タイガーマスクと名乗って、児童相談所に
ランドセルを寄付した人の正体って、
元ダチョウ倶楽部の南部 虎弾なの?

名前に虎が付くからって、あのおっさんが
タイガーマスクのわけないだろ。
実際は、一般のサラリーマンで、
自分も子供の頃に貧しい思いをした人らしいよ。
まあ、ホントのタイガーマスクみたいに
マスクを被っているわけではなく、
素顔と本名を公表したみたいだけど。

被っているといえば、南北統一チームのメンバーって、
みんな被っている男性が好みらしいよ。

愛す包茎ってか?

お見事\(^o^)/