ここから本文です

原付の窃盗、無免許運転、警察からの逃走した友達が警察に捕まって。 その子と二...

kou********さん

2018/2/822:30:24

原付の窃盗、無免許運転、警察からの逃走した友達が警察に捕まって。
その子と二ケツしていたり。少しそのバイクを乗らせてもらっていた場合どうなるのですか?

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/822:33:09

あなたがニケツしていたことがわかる証拠があれば免許が取れなくなります。
一生では無いですけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/2/909:44:14

窃盗に加担していたのであれば、
「窃盗罪」の共犯です。

無免許運転に同乗していたのであれば、
「無免許運転ほう助罪」です。

無免許運転をしたのであれば、
「無免許運転」です。

少しとかたくさんは関係ないです。

運転免許は最低2年、最長5年
取得不可能になります。

懲役刑もある犯罪ですから、
18歳以上であれば、
・懲役刑
・執行猶予付き懲役刑
・罰金刑
いずれかの対象です。

ですが、どうせ田舎に何万人といる
ローカルヤンキーか、
ヤンキーもどきの典型的な非行です。
せいぜい罰金刑でしょう。

17歳以下であれば、
保護者同伴で家裁で少年審判。
保護観察処分でしょう。