ここから本文です

こんばんは。車検の整備等に 詳しい方よろしくお願いいたします! 今年に 3度...

ex_********さん

2018/2/822:58:52

こんばんは。車検の整備等に
詳しい方よろしくお願いいたします!

今年に
3度目の軽の車検をしなくては
いけないのですが
保安基準適合しないところは
もちろん直していただきますが

推奨する整備箇所の
見極めが難しく困っています(´・ω・`)
皆さんにアドバイスいただければと
思います。

ブレーキオイル交換技術料 2400円
ブレーキオイル 2200円
エンジン冷却液交換料 3200円
ロングライフクーラント スーパーLLC 4000円
エンジンオイル交換料 サービス
エンジンオイル 5400円
フラッシングオイル 2000円
オイルエレメント交換 500円
オイルフィルター これは必要なら持ち込みで…
フロントブレーキ分解 研磨 グリスup 4000円
リヤブレーキ清掃 研磨 調整 グリスup 3000円
リヤハブロックナット 1000円
エアクリーナフィルター交換料 1600円
エアークリーナエレメント 2400円
エアコンフィルター交換料 2400円
エアコンフィルター 3000円

以上です。
車に詳しい方どうか御指南お願いします( ; ; )

補足みなさん早速のコメントありがとうございます( ; ; )
補足します!
エンジンオイルはサスティナと書いてありました!
フロントブレーキ、リヤブレーキの
研磨や調整、グリスUPはした方がよいのですか?(・・;)
推奨整備箇所で
確実にやった方が
いいものを教えていただければ
なお助かります…
どこのお店でもやった方がいい
やった方がいいと勧めるだけ
勧められて軽なのに9万超えているところです( ; ; )

閲覧数:
82
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2018/2/823:06:23

あくまで私の主観です。

ブレーキオイル交換技術料 2400円→自分でやると手間かかるしやってもらいたい。

ブレーキオイル 2200円→部品代

エンジン冷却液交換料 3200円→ドレンから排水して、ホース突っ込んでエンジン内部に残ってる冷却水までちゃんと排水してから交換してくれてればいいと思いますよ。
ロングライフクーラント スーパーLLC 4000円→部品代

エンジンオイル交換料 サービス

エンジンオイル 5400円→純正オイルかな?

フラッシングオイル 2000円→別にいらないかも

オイルエレメント交換 500円→工賃ですね。
オイルフィルター これは必要なら持ち込みで…

フロントブレーキ分解 研磨 グリスup 4000円→面倒だしやってもらう

リヤブレーキ清掃 研磨 調整 グリスup 3000円→面倒だしやってもらう

リヤハブロックナット 1000円→再使用不可部品?

エアクリーナフィルター交換料 1600円→車種によっては自分でできそうかも

エアークリーナエレメント 2400円→部品代

エアコンフィルター交換料 2400円→替えた方がいいです

エアコンフィルター 3000円→替えた方がいいです

  • 質問者

    ex_********さん

    2018/2/823:16:46

    細かくご回答ありがとうございます!
    フィルター系は自分で持ち込んだ方が
    安いですよね!
    ネットでかって
    エアフィルターだけは自分でつけてみます!
    ありがとうございます!

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/2/823:07:15

エンジンオイルはピンキリなんで、こだわりなければ安くすみます。
てか通しで良いなら、まだまだ安く済みますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2018/2/823:03:51

エンジン冷却水は交換しない
エアークリーナエレメント自分で交換
エアコンフィルター自分で交換
フラッシングはしない

「エアクリーナー、エアコンフィルター」に関する質問