ここから本文です

不倫って結婚相手が容認していれば、法律上は問題ないですか。

teh********さん

2018/2/823:11:54

不倫って結婚相手が容認していれば、法律上は問題ないですか。

閲覧数:
133
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2018/2/1321:14:34

配偶者が訴えなければもちろん裁判も何もないですが…

もし配偶者が「不倫を容認する」と自分で書いて、署名捺印した書類があったとしても「公序良俗に反する約束」なので「法律上」無効です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2018/2/1310:00:47

今の日本では、問題ないです。
でも、あとあとどんな大変なことになるかは、誰にも分かりません。

神様の前では、罪です。
死んでも天国に行けないでしょう。

han********さん

2018/2/1012:36:05

hik********さん

2018/2/909:58:17

法律上とは何でしょうか?不倫を取り締まる法律は存在していませんが。

配偶者が容認していても社会的には問題があります。
人道的とすれば、お互いの配偶者の親族関係にも及ぶ行為と考えられます。

不倫が非難される意味においても、反社会的な行為です。

nao********さん

2018/2/823:33:11

不倫は民事ですからね。
当事者納得なら問題なしです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

epu********さん

2018/2/823:12:57

W不倫でなければ・・・です。
相手のパートナーが怒ればそれなりのトラブルに。