ここから本文です

派遣社員として働いている23歳女性です。 派遣で働くのが初めてなので質問させて...

ykc********さん

2018/2/823:25:43

派遣社員として働いている23歳女性です。
派遣で働くのが初めてなので質問させて下さい。

今務めて1年半なのですが、本社の中にある子会社で
6人体制の部署で全員女性です。
長期の派遣で

切られる可能性はほぼないです(言いきれるくらいです)

1人お局さんがいるのですが
その日の気分によって言うことが変わったり
全体のミスに関しても
私の名前を呼ばないにしても
私をみて注意されたり
つい先日私がミスをした時には周りに聞こえる声の大きさで犯人呼ばわりです。

また他にも全く仕事のしない社員
その人の分の仕事もしています。
(というよりその人が駄目だから
回ってきた感じです。)
手が空いた人が片付ける仕事等も
率先して手を伸ばしてきましたが
逆に社員の人や先輩は
なにもしないでぼーっとしたりネットしています。
そーいう人に大してのストレスの
八つ当たりもお局さんから受けます。
お茶入れやゴミ捨ても出来る人がやることは全て私です。
最初は派遣だし頑張ろうと思って率先してやってきました。社員と変わらない仕事を任せてもらえるのも有難いと思ってました。
でも今の職場の状況と雰囲気に
こんなに頑張る必要があるのか?と思ってしまうのが本音です。
ちなみに、、お局さんには
みんな腫れ物扱いなので
みんな放置状態。上の人が言動などに関して
注意しても無意味でした。

派遣会社の担当に何回も電話しました。
でも経験をつんでほしいから
3年は働かないと次に生かせないと言われます。
確かにその通りだと思います。
ただ精神的に疲れてしまいました。
甘ったれだとは自覚しているのですが

派遣として3年働いたら
ぜひ直雇用でという話も頂いています。

期待されているのならば
ここで頑張って働き続けるのかいいのか
違う派遣先で1から頑張るか

客観的にみてどちらのほうがいいのでしょうか。


今は考えることも疲れてしまって
正しい判断ができそうにないです。
文章がまとまってなくてすみません。

閲覧数:
368
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipo********さん

2018/2/920:24:09

派遣から半年ぐらいで
直雇用になるパターンもあります。

事務の人はチャンスが多くて
けっこう頻繁に派遣から契約社員とか
正社員にという声がかかるみたいです。

半年ぐらいで仕事が出来るかどうかも
判断できるので3年派遣で満了を
またずに移籍料のようなお金を払って
派遣社員を正社員に切り替えるみたいです。

なので、新しい会社で頑張ったほうがいい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tad********さん

2018/2/823:51:59

そういう人は何処でも居ます。
まだ、23歳ならば次は正社員でしょう。
景気の良いうちに派遣から上がったほうが良いです。
最終学歴は何かわかりませんが殆ど未経験でその仕事に就いたのではないですか。
辛いのでしょうが、経験が無いのならば経験を積むためと割り切ったほうが良いです。
派遣での経験では、経験とみられない事も有ります。
しかし、その時に生きるのが就業期間です。
今の派遣先にいるうちに地道に正社員採用試験を受ける事です。
次が短い期間だと、前の長い期間を無視されて、何故辞めたのかとしつこく食い下がる派遣会社も有るんです。
貴方が1年以上の就業期間が有っても、別の派遣会社に行くと辞める事をネチネチ言われる可能性が有ります。
なので、早いうちに上がる事をお勧めします。