ここから本文です

楽天クレジットカードとauウォレットクレジットカードを持っています。 同じ値段...

chi********さん

2018/2/904:11:14

楽天クレジットカードとauウォレットクレジットカードを持っています。
同じ値段の商品を買い物した場合どちらのクレジットカードの方がポイントが沢山溜まってお得ですか?
いつも楽天クレジ

ットカードばかり使ってるんで、どちらのカードの方がより多くのポイントが貯まるのか気になって質問させて頂きました。

閲覧数:
1,356
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2018/2/904:29:42

楽天は100円で1ポイント、月間内の利用額は合算可。
auWALLETクレジットは、一会計ごとで、200円で2ポイント。よって少額会計を多数行うような場合は、切り捨て額がかなり大きくなるため、その点が楽天カードより不利です。

しかし、WALLETポイントは、100ポイント単位で、クレジット請求額から直接引けます(所定の期間内に手続きが必要です)
その点において、買い物でしか使えない楽天スーパーポイントよりちょっとだけ有利なのです。
※楽天は、ポイント払いの利用分でも「ポイントカード」に相当する部分は満額たまりますが、クレジット決済額そのものは、当然ですがポイント利用した分だけ減ります。
その意味では、楽天100ポイントは、99円分なのです。ポイントで100円を支払うとクレジット決済額が100円減り、後日もらえるポイントが1少なくなるからです。クレジット決済できない店では100円の価値がありますが、そういう店はまれです。
auWALLETクレジットは、会計ごとについたポイントはそのつど確定になり、あとから請求額を引いてもポイントは少なくなりません。

質問した人からのコメント

2018/2/11 19:05:46

詳しくありがとうございます☆彡

「auウォレットクレジットカード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jin********さん

2018/2/921:16:49

ポイントアップ店や、その時のキャンペーン等があるので、その時そのショップで還元率は変わってくると思うから一概には言えないかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる