ここから本文です

白煙が出ます 先日友人宅にお邪魔して車の話になり 白煙出るって話に スロット...

アバター

ID非公開さん

2018/2/909:37:10

白煙が出ます
先日友人宅にお邪魔して車の話になり
白煙出るって話に
スロットルボディー換えるか清掃すれば白煙出ないよ!
って言ってましたが、そうなんですか?

バルブステムシール交換じゃないの?
始動時に白煙出ます。

閲覧数:
149
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/2/909:46:47

始動時に白煙出ます。

水蒸気ではなく
オイル系の煙なら
バルブステムシールの劣化の可能性が高いと

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/13 10:33:05

ディラーにも相談しましたが
やはりバルブステムシール交換
高いですよー工賃の回答に
オイル粘度上げます!(T_T)、って
止まるようであればそのような対応で
良いという回答でした。
お金無いし
オイルで止まるなら!!(≧∇≦)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/918:21:01

スロットルボディーは無関係でしょ。
オイル下がりに一票。
オイルを固めにしたら止まることも。
30番が規定なら40番とか。
それでもダメなら50番とか。
うちのは40で止まった。

タニさまさん

2018/2/909:45:04

白煙と言っても一概には言えません。
白煙=スロットルボディーの場合もあれば
バルブシールやピストンリングの摩耗が原因の場合もあります。
悩んだ時は専門家に点検して貰い
判断を任せるのが良いでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2018/2/909:42:18

寒い時期は水蒸気の可能性があります。

夏場でも出る場合は、オイル下がりの可能性と言う事です。
※夏場も水蒸気は出ますが、見にくくなるという事です。

eur********さん

2018/2/909:39:15

>始動時に白煙出ます。

オイル下がりの症状だと思いますね。