ここから本文です

服育、素晴らしいですね。

eas********さん

2018/2/910:59:14

服育、素晴らしいですね。

アルマーニなど価格の問題はあるかと思いますが、イタリアのように国策として美意識やファッションセンスを持つことはとても大切だと思います。未婚率回復や経済回復にも繋がりますね。値段を考えなければ、服育は重要だと思いませんか?

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sut********さん

2018/2/911:09:53

重要だと思いますが制服、標準服は服育ではないと思います。
自分で考えてその時々に合わせた服装をできなければ意味がないと思うからです。

  • 質問者

    eas********さん

    2018/2/911:50:56

    確かにおっしゃる通りですね。
    しかしながら自分で考えるだけではカラーやサイズ感などは勉強しないとどれが似合うのか分からないと思います。
    服育として幼い頃から意識を高めると将来ユニクロやGUでもトレンドを押さえたファッショナブルな服装ができると思います。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/2/13 19:08:23

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

van********さん

2018/2/911:17:39

アルマーニの制服着せて三国同盟の復活かよ

ite********さん

2018/2/911:08:24

ブランド品の押しつけなんて、服育って思想から、もろに逆行してますよ。

美意識やファッションセンスを磨くなら、それこそ私服でしょ。

もしくは、上下数種類用意して、個々の感性で組み合わせるようにするか。

サイズの合わないブランド物なんて愚の骨頂。

海外事情は浅学にて把握してませんが、小学生から制服が普通って話は聞いたことがない。