ここから本文です

子供の靴について

kak********さん

2018/2/912:08:39

子供の靴について

小さい頃からつま先立ちがやめられなくて、内反小趾ぎみでした。
足の変形が心配でシューフィッターのいる靴屋で毎回計測して、足幅が小さいとの事でずっと勧められた細身の靴(スーパーフィットやエアロシティ〕を履かせていました。
結果、その後外反母趾ぎみになってしまいました。
なのでもうその靴はやめて、つま先がゆったりとした上履きやスニーカーを買ってあげたいのですが、どれがいいのかわかりません。
サイズは20センチです。
今は試しに上履きはムーンスターのはだしっこやイフミーを履かせています。
幅広、甲高ではないのでイフミーはかかと周りや甲のゴムがあまります。
色々調べてみましたが、スニーカーは大きくなるとそのメーカーのサイズがなく、つま先ゆったりではなくなっているみたいです。
つま先ゆったりのスニーカーのおすすめがありましたら、教えて下さい。

閲覧数:
726
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小黒健二さんの画像

専門家

小黒健二さん

2018/2/1107:17:15

ニューバランスキッズスニーカーはどうでしょう?
https://item.rakuten.co.jp/child-kansai/kansai-nb-17aw-sh-kxprem-uy...

足指の先から靴先の間に1cm程の余裕寸が確保できる適正サイズを選択して下さい。
甲周りをベルトで締めてもブカ付くようなら、タンパッド(甲パッド)「https://store.shopping.yahoo.co.jp/kenkyaku/118-cv-stp-26.html?sc_i...」を靴のタン部分に貼り付けて調整すると、ピタッと抑えが効いて快適に履くことが出来ると思います。

ご参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

小黒健二さんの画像

小黒健二

シューフィッター

足の健康を守る“足と靴のアドバイザー”

1996年より、ドイツ整形外科靴マイスターのカールハインツ・ショット氏に師事して整形外科靴技術を学ぶ。 2000年4月、神奈川県横浜市緑区長津田の横浜線及び東急田園都市線長津田駅北口徒歩1分の場所に「足と靴の相談室ロビンフット」を開設。 「NPO靴...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2018/2/1423:54:44

細身といっても甲高や甲低と様々です。
イフミーとかはサイズが大きくなると細身になって来ますが元々ベビーサイズとかはユッタリなので細みの子が履くと幅があまり靴づれとかになりやすいです
それを踏まえてシューフィッターは選んだのかもしれませんが中敷とかで外反母趾矯正もできたりします。
ニューバランスとかは
爪先がユッタリとしていますよ。

pip********さん

2018/2/1012:23:05

幅ワイドな靴はどこでも出してるよ。
うちはシュンソクのワイドのやつ。
革靴もヒロタはワイドを出してますよ。
てゆーかその靴屋ダメじゃん。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる