ここから本文です

銀行の「サニーガーデンEX]を進められています。 積立利率変動型10年の終身...

hir********さん

2018/2/1613:00:04

銀行の「サニーガーデンEX]を進められています。
積立利率変動型10年の終身保険です。
銀行の方からは、手数料はかからないと説明していただきました。

が、こちらで同じような質問を調べているとみなさん手数料が高い。。。などと
回答されています。どちらが正しいのでしょう?
現在利率が豪・米とも「2.45」ですが、15日から変更になると言われています。
今すぐ必要でない「1000万」を豪ドル建にするべきか
米ドル建と「500ドル」づつするべきか
60代と高齢なので、10年が長いので、
他の物とも少し検討すべきかアドバイスお願いいたします。
当方夫婦ふたりで、年金暮らしです。

閲覧数:
8,689
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rsn********さん

2018/2/1708:31:34

販売しています。
お客さんが保険会社に払う手数料はありません。
ですが円をドルに変える手数料は1ドルにつき50銭はかかります。
10年間は解約控除がかかるので、10年持つならすべきです。
今が過去最高の利率にはなってますから。

他社は契約時費用をもらう会社も多いので、
利率だけを見るのは注意が必要です。

為替リスクと10年間の固定をご理解いただけるならいい商品だと思います。

質問した人からのコメント

2018/2/18 10:53:43

ありがとうございました。10年間持つつもりですが、年齢を考えるとこの10年に何があるかわからないので、この商品はやめておきます。適切なアドバイスありがとうございました。
アドバイスいただいた他の方々もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2018/2/1614:32:02

細かいことで恐縮なのですが、『銀行のサニーガーデン』に引っかかります。
銀行が提供はしていますが、あくまで販売会社としてです。つまり、確定利回りではないということは理解されていますか? 銀行が勧めることで誤解の一番多いところです。
手数料については顧客に提示するようにお上に指導されているので銀行の説明通りだと思います。
基本的にその手の商品はドルコスト平均法で行くべきだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nik********さん

2018/2/1613:52:38

手数料云々より自分で為替リスクをちゃんと理解出来ないなら辞めておきましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる