ここから本文です

宇宙から見た日本列島 南極やグリーンランドのように白一色になっている今現在の...

min********さん

2018/2/913:23:49

宇宙から見た日本列島
南極やグリーンランドのように白一色になっている今現在の日本列島の画像はありませんか?

閲覧数:
61
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a35********さん

2018/2/913:44:13

白一色にはなっていませんが、気象庁の下記のWebで、気象衛星ひまわりが撮影した画像をほぼリアルタイムで見ることができます。

http://www.jma.go.jp/jp/gms/

「種類」を「可視画像」にして適当な時刻を設定すれば、時間をさかのぼって見ることができます。可視画像は当然ながら夜の時間は見えません。

  • 質問者

    min********さん

    2018/2/923:29:35

    カラー設定で北陸以北の北日本の白く染まった列島の輪郭がくっきり浮かび上がりました。
    白くない大陸とは対称的ですね。
    これで晴天率が高ければ一目で見つけられる日本になれるのですが
    webの紹介ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2018/2/11 11:23:32

助かりましたありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/2/921:07:37

「最新」というわけにはいきません。4年前の大雪の時の衛星写真です。

「最新」というわけにはいきません。4年前の大雪の時の衛星写真です。

yus********さん

2018/2/915:53:59

白一色?
雪が積もらないところが多数あるのに、白一色なんて不可能でしょう。