ここから本文です

意訳系の翻訳聖書を教えてください。 聖書研究に向いていなくてもいいので、わか...

jum********さん

2018/2/915:19:00

意訳系の翻訳聖書を教えてください。
聖書研究に向いていなくてもいいので、わかりやすさ、読みやすさ重視の聖書を教えてください。

新共同訳は読みました。
今は新改訳2017を読んでいます。

閲覧数:
82
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bre********さん

2018/2/916:25:48

意訳された日本語聖書は、以下の3種類と思います。

リビングバイブル(いのちのことば社)

現代訳聖書(羊群社。尾山令仁牧師の個人訳)

創造主訳聖書(現代訳聖書の「神」を「創造主」と訳し変えたもの)

  • 質問者

    jum********さん

    2018/2/916:36:56

    回答ありがとうございます!
    助かりました!

質問した人からのコメント

2018/2/14 04:52:12

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bib********さん

2018/2/1011:53:52

読みやすさナンバーワンならリビングバイブルでしょう。

afo********さん

2018/2/915:31:43

口語訳聖書
「わが神、わが神、どうしてわたしをお見捨てになったのですか」

ちくま文庫『仁義なきキリスト教史』
「おやっさん、おやっさん、なんでワシを見捨てたんじゃあ!」

the********さん

2018/2/915:28:38

リビングバイブルですかね。
「強盗は、盗んだり、殺したり、滅ぼしたりするために来ます。しかしわたしが来たのは、いのちをあふれるほど豊かに与えるためです。
ヨハネの福音書」 10:10 JCB
https://bible.com/bible/83/jhn.10.10.JCB