ここから本文です

産婦人科では、保険がきかないと聞きました。

アバター

ID非公開さん

2018/2/916:37:50

産婦人科では、保険がきかないと聞きました。

薬などの費用ではなくて、検査費用も保険がきかないのですか?

検査は無料とかではないのですか??

閲覧数:
130
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoo********さん

2018/2/1012:50:54

妊婦検診が保険適用外なんです。
別に産婦人科に罹ること全般が自由診療なわけではありません。

しかし保険とは別に自治体から検診費用が補助されます。
補助額は地域によって違い、自治体によってはほぼ無料になる地域もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2018/2/917:52:14

妊婦検診ですよね?
補助券があれば、ほぼ無料です。

st2********さん

2018/2/916:46:49

どこか痛いとか具合が悪いとかの検査なら保険が効きますが、何でもないのに検査は無料では出来ません。