ここから本文です

[Alexandros]は盗作・パクリ疑惑が酷すぎませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/916:47:21

[Alexandros]は盗作・パクリ疑惑が酷すぎませんか?

エッセンスを取り入れるやら、[Alexandros]と言うフィルターを通して吐き出すという発言を至る所で見かけました。
どう考えても自分達の盗作・パクリ疑惑を正当化しているようにしか思えないです。

For Freedomの件以降も懲りていないですし…
涙がこぼれそうに関しては、完全にSmashing Pumpkinsを食い物にしていると思います。あんなに酷似したメロディは故意的に真似たとしか思えません。

本人達が、[Alexandros]のロックはUKロックと同格であると述べている発言も見ました。
元になっている人達が存在しているのに、学生や若いファン、興味を持ったリスナー達を勘違いさせてしまうと思います。

私自身、邦楽も洋楽も大好きです。
いろんな音楽を聴く事は自由だと思っています。

[Alexandros]は実力と発言が伴っていないと勝手ながら思っています。
発言に責任がないですし、リスナー達に悪影響だと思います。
音楽界から追放されない理由が全く理解できません…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2018/2/1017:27:32

[Alexandros]のファンの者です。
真似してない!!!世の中には数え切れないくらい音楽があるんだから似てしまったなんてことはあると思いませんか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2018/2/1215:13:04

私は、彼らの音楽がそれだけ海外の影響を受けて作られている、という何よりの証拠だと思っています。
ついこの前まで彼らはニューヨークに滞在し、曲制作、レコーディングをしていました。
彼らは本気で海外で大きく活躍することを目指しています。
川上洋平さんはよくビッグマウスだと言われるとおっしゃっていましたが私はまずその姿勢がかっこいいなと思いますけどね。

muz********さん

2018/2/1200:15:32

自分は似通った曲聴いてパクリだ!って気分を害すことはありません

そのアーティストのバックグラウンドが透けて見えて、逆に嬉しくなります 笑
おー!やっぱり◯◯から影響受けてたのか!
みたいになります

yuu********さん

編集あり2018/2/1114:57:46

上の回答者様と同意見です

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる