ここから本文です

コメリで準社員として働いている方々に質問です。現在、私は8時45分から17時15分ま...

アバター

ID非公開さん

2018/2/919:16:56

コメリで準社員として働いている方々に質問です。現在、私は8時45分から17時15分までのフルタイムで働いています。元々は4時間の短時間勤務でしたが、金銭的なことでフルタイムに変更しました。

しかし、ここ最近様々なことがありストレスから精神的に限界が来ており、勤務時間を短くしようと考えています。ただ、時間を長くすることはできるが、短くすることはできないという話を聞いたのですが、本当にそんなことがあるのでしょうか?もし、7時間から様々な理由で時間を短くしたという方はいらっしゃいますか?

閲覧数:
2,266
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/2/1617:40:40

これは完全に店側の都合がどうか、という問題です。

労働時間の変更は、あなたと店側との「契約」で決まるものですから、お互いが合意できるかどうかの話です。

なので店側がいいと言えば短くなるし、それは困ると言えばどうしとうもない、ということになります。

よく話し合ってみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コメリ の求人情報(2,287件)

作業スタッフ 安定して稼げる 未経験 高時給1200円×週払い...
  • コメリ北海道流通センター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 北海道苫小牧市柏原(字)・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【商品・物品管理】(商品積込みスタッフ) 【17時~21時...
  • 北星産業株式会社 コメリ郡山流通センター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 福島県郡山市
an(アン)
販売スタッフ/ホーム社員(お住まいの近くの店舗で働けま...
  • 株式会社コメリ
  • 正社員
  • 月給16.6万円〜22.3万円
  • 沖縄県
doda
【激短1日~OK】【南区清水】コメリ商品を倉庫内での雑貨小...
  • フルキャスト
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 新潟県新潟市南区
キャストポータル
日勤固定×経験不問ホームセン
  • ランスタッド(株) つくば支店(つくば事業所)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県稲敷市
求人ジャーナルネット
仕分け・ピッキング・梱包・検品
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県稲敷市江戸崎みらい
ランスタッド
【清掃スタッフ】⇒自由度高め≪好きな日数・曜日でOK≫接客...
  • コメリ北海道流通センター
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 北海道苫小牧市
マイナビパート
時給900円!大好評無料まかない有キッチンスタッフ募集
  • 餃子の王将 コメリ水口店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 滋賀県甲賀市水口町水口
シフトワークス
薬剤師、管理薬剤師 ◆薬剤師◆【コメリホームセンター白子...
  • 株式会社ユノモ
  • パート・アルバイト
  • 時給2,200円〜
  • 三重県鈴鹿市
ワークゲート
歯科衛生士/18時終業!駅から徒歩10分社会保険完備コメリ...
  • あおいデンタルクリニック
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給17万円〜30万円
  • 香川県丸亀市綾歌町栗熊東
ファーストナビ歯科衛生士

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oky********さん

2018/2/920:57:05

できると思いますよ。
それはシフト組んでる人とよーく話し合うことです。
うちに最近入った人が契約で実働時間が7時間ですが、今月から4時間になっています。
もしかしたら稼ぎたいから準社員になったんでしょ?
ならアルバイトでいいよね、4時間ならて意味なのかもしれませんね。
何故ダメか聞いて見るといいですよ。