ここから本文です

パート主婦 契約更新について 現在のパート先は、半年ごとの契約更新なのですが ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/919:25:49

パート主婦 契約更新について

現在のパート先は、半年ごとの契約更新なのですが
次の更新時期に、更新しないつもりでいます。

理由は、以前働いていた他社(部署は別)からの誘いがあり、
そちらのほうが待遇面や仕事内容に魅力を感じたためで、
すでに面接を終え雇用契約を交わしました。
もちろん現パートの雇用期間を満了した後から働きます。

現パート先には、更新の打診をされたら「更新しません」と
告げようかとも思いましたが、以前の更新時は更新日の直前に
「そういえば、更新する、でいいよね?」と言われたような状況だったので
言われるのを待つのではなく、
1か月前くらいまでに、こちらから切り出すほうが良いですよね。
今のパート先はいろいろな面で環境が良く、
特に不満無く、円満に働いてきたので、言い出しにくいです・・・

閲覧数:
1,645
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2018/2/1004:45:09

>1か月前くらいまでに、こちらから切り出すほうが良いですよね
・それが確実ですよ
・3月末が契約期間なら、2月中に話をしておいて下さい

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/10 08:16:32

お二方とも、ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パート の求人情報(2,263,547件)

一般事務(パート)
  • (株)サッポロドラッグストアー
  • パート・アルバイト
  • 時給861円〜
  • 北海道札幌市北区・その他の勤務地(1)
しゅふきた
繊維製品卸売業での一般事務(パート)
  • アタックベース株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給875円〜1,000円
  • 広島県福山市曙町
地元JOB
一般事務 パート 東京本社
  • アートチャイルドケア株式会社 本社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都品川区東品川
アートチャイルドケア
(パート)一般事務 DCMカーマ本社
  • DCMカーマ本社
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 愛知県刈谷市日高町
DCMカーマ株式会社
アソシエイト(一般事務職)【パートタイム】//育児中でも...
  • 損害保険ジャパン日本興亜株式会社 人事部 首都圏ASデスク
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
一般事務・OA事務 オフィスも、人付合いも、壁がない。事...
  • ディップ株式会社 名古屋オフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市中区
はたらこねっと
北海道医療大学病院で一般事務のパートの求人
  • 株式会社ソラスト
  • パート・アルバイト
  • 時給861円〜900円
  • 北海道札幌市北区あいの里二条
ソラジョブ
お客様の対応メインの一般事務パート
  • 有限会社ゲイン
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 岐阜県美濃加茂市西町
求人アスコム
株式会社オリエントコーポレーション オリコWebセンター...
  • 株式会社オリエントコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都千代田区麹町
株式会社オリエントコーポレーション
【大分市|敷戸駅/半日パート】≪人気の土日祝日休週3~5日...
  • 株式会社メディカル・プラネット 西日本支店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜900円
  • 大分県大分市光吉(大字)
ハピリク

もっと見る >>

「パート 契約更新しない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omi********さん

2018/2/1002:28:27

基本的には就業規則や個別の契約条項の離職の申し出期間に従います。1か月前というのが多いでしょうけど、そこは確かめてもらわないといけません。言い出しにくくても言わないとだめです。

そりゃ今までの直前に聞いてくるって相手の対応もどうかと思うというか、厳密には違法ですけど、相手がろくでなしだから自分もそれでいいというわけにはいきません。