ここから本文です

FXについて詳しい教えてください。 私は今外為オンラインのバーチャルトレードを...

twi********さん

2018/2/922:44:23

FXについて詳しい教えてください。
私は今外為オンラインのバーチャルトレードをしています。
バーチャルでは、資金300万になっています。初心者なので専門用語はなしで教えていただけたら幸

いです。

注文数量はデフォルトでは、1になっていますが、試しに100にしたところ資金が足りませんと表示されました。
①注文数量が1とか100というのは日本円にしていくらなんでしょうか?
②またネットで調べると基本は1万通貨とか書かれていますが、1万通貨とは日本円にしていくらですか?意味をわかりやすく教えてください。

よろしくお願いします!

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/2/1008:59:20

ざっくりですが、
5万円に対して注文数量1が可能と思っていただければ結構です
50万円が口座にあれば注文数量最大10まで可能だし、300万円が口座にあるなら数量最大60まで可能ということですね!

1万通貨は1万ドルです
1ドル約100円と考えたら、約100万円ということになります

口座の金額5万円に対して100万円の取引をしている……
ということになります
これが俗に言うレバレッジ20
倍というやつですね!

少し訂正しますと、最大でレバレッジ25倍までですが、25倍だと4万円に対して100万円です
ただし実際は1ドル110円程度なので4万円じゃ足りません
なので少し余裕をもっての5万円という認識で紹介しています(それでも日本なら高レバレッジですが)
なので金額が大きい300万円なら誤差も大きくなり、ここでは最大60と紹介していますが、本当は60〜75ほどになります

300万円あるから注文数量60最大限使ってエントリーする!!
そんな必要はないのです
初心者はレバレッジ最大で取引しがち、レバレッジを低めにして取引をしろとよく言われますが、分かりやすく言い換えれば300万円口座にあって数量60まで最大使うことが出来ても数量30程度に抑えて取引しろってことです

質問した人からのコメント

2018/2/10 09:35:44

すごくわかりやすいです!
ありがとうございました。
BAつけさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zei********さん

2018/2/923:20:44

ドル円なら110円として3.3億円
そのまま。レート*1万

それに業者レバがかかってるだけ