ここから本文です

私には、付き合って2年になる彼氏がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/2/923:00:36

私には、付き合って2年になる彼氏がいます。

私は25歳、彼は27歳です。
ちょうど去年の11月に同棲を始め、3ヶ月が経ちました。
実は、彼のお母さんには会ったことがなく、挨拶もないまま同棲をしてしまいました。と言うのも、彼の家は母子家庭でお母さんだけなのですが、付き合った当初に彼が、彼女と会ってくれないか?とお母さんに聞いたところ、会わないと言われてしまいました。なので、そのままズルズル挨拶する事もなく同棲に至りました。彼のお母さんは複雑な家庭環境で育ったらしく、少し人間不信になっており、極力家族以外の他人と関わりたくないそうです。仕事もしておらず、毎日家にいるらしいです。鬱病とか精神病とかではなさそうですが…。私が悪いとか、私に原因があって会ってもらえない訳ではないのですが、私はどうにかして挨拶をしたいと思っていた矢先に、たまたま彼の荷物から彼宛へのお母さんからの手紙を発見し、読んでしまいました。そこには、"同棲おめでとう、良かった、安心しました。◯◯さん(私)には会わなきゃいけないと思っているけど、今は精神的に無理かな、ごめんね。弱い母親だね。でも、貴方が優しく育ってくれたことに感謝してます、ずっと応援してます"と書かれていて、私は涙が出てきました。ちゃんと向き合おうとしてくれているんだな、とそれだけで嬉しかったです。ずっと心がモヤモヤしていましたが、スーッと消えていきました。そこで、私はもう一度寄り添いたいと思い、母の日に何か贈ろうと思い、ついでに手紙も添えようかなと思ってます。内容的には、"突然のお手紙で失礼かと思いますが、お許しください。ご挨拶もせず同棲をする事になってしまい、すみません。◯◯さん(彼)とは毎日楽しく過ごさせて頂いています、凄く頼り甲斐のある、優しい◯◯さんにいつも助けられています。ささやかですが、お気持ちです。受け取ってください。お体にお気をつけて、お過ごしください"的な内容で書こうかなと思ってます。いつかお会い出来るのを楽しみにしてます、とか書いたらプレッシャーになりそうで、そのような内容は書かない方がいいと思ってます。しかし、会った事もない息子の彼女からいきなり母の日に贈り物+手紙など貰ったら良い気しませんでしょうか?逆に失礼にあたりますか?どなたかご意見、お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2018/2/923:03:57

結婚もしてないのに母の日にあなたからあげるのは、ん〜。
けど、嫌な気にはならないと思います。

普通に、贈り物なしで何にもない日にお手紙渡したらどうですか?

一番いいのは、お母さんから会おうと言ってくるのを待つのがいいと思いますが。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/923:07:12

ご回答、ありがとうございます。
    そうですよね、結婚前提にとは考えていますが、まだ入籍もしていないですし…

お手紙、少し考えてみます。

会おう、と言ってくれる日が来るかわかりませんが、首を長くして待ってみます^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる