ここから本文です

仮面ライダーとプリキュアて正直どっちの方が強いんですか?

kra********さん

2018/2/923:07:10

仮面ライダーとプリキュアて正直どっちの方が強いんですか?

仮面ライダー(とくにゴーストやエグゼイド)は戦闘に応じて色んな強化フォームになることができますがプリキュアは常に基本フォームのままですし、強化フォームと言われてるアレは戦闘向けというよりフィニッシュを決める技を打つための変身ですよね?

そう考えると、単純な戦闘は強化フォームが複数ある仮面ライダーの方が強く、フィニッシュはプリキュアに軍配が上がるという考えであってますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2018/2/923:40:59

あなたのお好きな方が強いってことで良いと思います。
人それぞれ、自分にとっての最強キャラがいるんですよ。

定義なんてありません。お好きにご想像ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/2/1614:45:34

自分は、プリキュアの方が強いし、プリキュアが勝つと思います。
仮面ライダーは月破壊ができるのかさえ怪しい、と聞いたことがあります。規模では宇宙規模のあるプリキュアには勝てないと思います。
というか、プリキュアに戦闘で勝てる作品はいないと思います。
ミラクルライトの応援でパワーアップしたプリキュアが負けたことはないからです、仮面ライダーに限らず、プリキュアに戦闘で勝てる作品は、他のどの作品にもいないと思います。
ドラゴンボール等のキャラでも、プリキュアには勝てないでしょう。

〉プリキュアは常に基本フォーム
魔法つかいプリキュアのキュアミラクルとキュアマジカルは例外です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sh5********さん

2018/2/1218:16:57

どっちも詳しく知ってる訳ではないですが、プリキュアはかなりインフレが激しいみたいなのでプリキュアが勝つでしょう。
それと、sunny_marumeとかいうゴミクズはアニメまたは特撮カテで相手選んで嫌がらせすることしか能がないのでとにかくベストアンサーをやらないようにしてください。

ssk********さん

2018/2/1008:41:56

規模はプリキュアが上です。
スプラッシュスターのラスボスであるゴーヤーンはビッグバンに耐えており、スプラッシュスターの2人はビッグバンでも死ななかったゴーヤーンを倒しました。
ハートキャッチプリキュアのライダーで言うところの最強フォームに位置する無限シルエットは、地球よりも巨大でラスボスのデューンをダメージを一切受けず倒しました。
スマイルプリキュアは完全復活前でも、星を破壊できるとされる皇帝ピエーロのバッドエナジー砲を跳ね返して倒しました。鎧武だと沢芽市に撃たれたミサイルにライダーは対処不可能だったのでスマイルの方がアーマードライダーより上なのは確実だと思います。

my_********さん

2018/2/1005:49:53

強化フォームの数ははっきり言って強さとは関係無いし、プリキュアのフィニッシュ技は撃たれたらむしろ気持ちよかったみたいな話もありました。

実際に対決する番組が作られた場合、ライダー側は負けると悔しいでしょうが、プリキュア側は負けても別に平気だと思いますので、精神的にプリキュアの方が強いと言えるでしょう。

sun********さん

2018/2/1000:44:00

戦うことはありませんので安心してご覧ください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる