ここから本文です

ヘーベルハウスで建坪30坪の家を購入しました。ガスや水道の引き込みなど全て含め...

mik********さん

2018/2/923:09:09

ヘーベルハウスで建坪30坪の家を購入しました。ガスや水道の引き込みなど全て含めて2880万円でした。。。この金額どう思いますか?高すぎて泣けてきます。

閲覧数:
2,503
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2018/2/1117:26:21

これから着工ならまだ増えてきます。
本体は2600万、付帯工事(給排水等)100万、地盤調査や設計監理、各種申請他の検査費用等必要経費100万、土間コン・カーポート・ブロックフェンスなど外構費用200万、登記・保険・税金など諸経費100万、地盤改良が必要になれば100万、カーテン・照明・エアコン他家具家電に200万程度で予定した方が良いです。

  • 質問者

    mik********さん

    2018/2/1122:04:20

    細かな点で解答いただき、ありがとうこざいます。残念ながらすでに着工済みです。はじめは2500万円かかるかかからないかくらいの提案でしたが、水道の引き込みやら地盤改良やらでどーんと跳ね上がりこの金額になりました(T ^ T)

「ヘーベルハウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/2/1117:20:22

うちもヘーベルで建てました。
38坪で3,300万(税別)でした。
延床面積大きいほど坪単価は下がります。
まぁそんなもんでしょう。
ヘーベルは高いですもんね。
それに見合う性能とステータスと私は思ってます!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2018/2/1010:34:34

ヘーベルハウスハウスは坪100万円です。2880万円はお安いです。適正な価格で購入されたと思います。

大手住宅メーカーは特許工法の工業化製品ですので、街の工務店のALCと比較して高い、安いという事が出来ません。

サッシも雨樋も独自のデザインで壊れた時もヘーベルハウスが責任を持って直してくれます。
他の工務店に修理を依頼しても、部品は買えないのでヘーベルハウスでしか修理が出来ない家なのです。

nas********さん

2018/2/923:25:28

タ○ホームみたいな安さを売りにしていない大手ハウスメーカーなら普通の値段ですよ。
坪70万円が最低ライン。
100万円からそのメーカーらしい設計になってきます。

某大手メーカーで「お宅で建てる新築は坪100万円からが普通ですか?」って聞いたら「まあそうですね」とあっさり言われました。

mya********さん

2018/2/923:12:04

うちはへーベルで25坪

2800万でしたよ。

早めに売るのが得策ですよ!!!!!