ここから本文です

女性ってスーツ姿の男のどこをチェックしますか? ここが出来てればOKってどこ...

pok********さん

2008/8/2210:44:49

女性ってスーツ姿の男のどこをチェックしますか?

ここが出来てればOKってどこでしょうか?

閲覧数:
1,175
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2008/8/2215:07:19

サイズですね。
どの服よりもスーツはサイズがきっちりあっていないとおかしいので。
肩幅、丈、動いたときの関節のしわなど、ちゃんと仕立てのできているスーツだときれいです。
少しでも合っていないと、「とりあえず」なスーツなんだなと思ってしまいます。

質問した人からのコメント

2008/8/29 08:21:46

感謝 うん、シワって結構重要かも。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uk_********さん

2008/8/2218:08:14

髪をムース等でセットしているか
ネクタイはちゃんと結べているか
カッターをキレイにズボンにいれているか
時計をしているか
フランクリンを使いこなせているか

rai********さん

2008/8/2212:22:52

清潔感やお手入れ具合はもちろんですが、
特にチェックするのは、靴下です。
どんなに素材や仕立ての良いスーツをお召しでも、
どんなに素敵なネクタイを合わせていらっしゃても、
靴下の趣味が悪ければ、要注意です。
靴下の趣味が悪い方は、私服の趣味が悪い方が多いです。
ネクタイはお店の方に見立ててもらったり、
プレゼントされたりすることも多いアイテムですが、
靴下はその方の普段のセンスが一番よく出ますので。

nek********さん

2008/8/2211:32:11

最近の男性スーツってズボンが細身でスタイルよく見えますよね。
だから足を見てしまいます。

全体的にはちゃんとサイズがあっててシワになっていなければ、清潔感あっていいですね。

kam********さん

2008/8/2211:05:23

ネクタイと胸ポケットのハンカチの色が揃えてあると「お洒落さん!」と思います。
クールビズでノータイなこの季節なら、シャツの色・柄で遊ぶとか。

ここ1年程流行っているのか知りませんが、妙に細身で丈の短いズボンをはいているのは、個人的に好きではないです。(服装に気を使っている人ほどそういうズボンをはいているので、流行っているのかな・・・と思いました。)

sak********さん

2008/8/2210:57:53

スーツのシワとネクタイの柄やシャツの色をチェックしてしまいます…

ネクタイの柄は変なのからキャラクターもの(ミッキーとか)まであって見ていて面白いです。