ここから本文です

女性ってスーツ姿の男のどこをチェックしますか? ここが出来てればOKってどこ...

pok********さん

2008/8/2210:44:49

女性ってスーツ姿の男のどこをチェックしますか?

ここが出来てればOKってどこでしょうか?

閲覧数:
1,175
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2008/8/2215:07:19

サイズですね。
どの服よりもスーツはサイズがきっちりあっていないとおかしいので。
肩幅、丈、動いたときの関節のしわなど、ちゃんと仕立てのできているスーツだときれいです。
少しでも合っていないと、「とりあえず」なスーツなんだなと思ってしまいます。

質問した人からのコメント

2008/8/29 08:21:46

感謝 うん、シワって結構重要かも。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sna********さん

2008/8/2210:47:18

・ズボンに折り目がちゃんと入っているか
・ワイシャツがしわしわじゃないか
・くたびれたベルトをしていないか
・靴は磨いてあるか

uno********さん

2008/8/2210:51:14

肩にフケが乗ってないかです。

blo********さん

2008/8/2210:55:49

サイズがちゃんと合っているか。
肩のラインや袖の長さなど。

後はシャツです。
ダサいシャツを着ていないか。
こちらもジャストサイズの物を着ているかどうかです。
首がブカブカ、袖が長いとかだとあーあと思います。

sak********さん

2008/8/2210:57:53

スーツのシワとネクタイの柄やシャツの色をチェックしてしまいます…

ネクタイの柄は変なのからキャラクターもの(ミッキーとか)まであって見ていて面白いです。

kam********さん

2008/8/2211:05:23

ネクタイと胸ポケットのハンカチの色が揃えてあると「お洒落さん!」と思います。
クールビズでノータイなこの季節なら、シャツの色・柄で遊ぶとか。

ここ1年程流行っているのか知りませんが、妙に細身で丈の短いズボンをはいているのは、個人的に好きではないです。(服装に気を使っている人ほどそういうズボンをはいているので、流行っているのかな・・・と思いました。)