ここから本文です

なぜ日本の女子フィギュアスケート選手はブスばっかなのでしょうか?本来、フィギ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1001:07:27

なぜ日本の女子フィギュアスケート選手はブスばっかなのでしょうか?本来、フィギュアは美を競うものと思いますが。。
オリンピック代表はよりによって超のつくドブス二人で、ロシア、欧米の選

手に比べて恥ずかしいかぎりです。日本猿とコナキジジイはタイガーマスクでもかぶるべきです。
ブチャイクでなければフィギュア選手になれない決まりでもあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/2/1209:08:31

おっしゃるとおり、不文律があります。
伊藤みどりさんが、ぴょんびょん跳んで以来、日本の女子スケートは、美しさと無縁の競技となりました。

しかし唯一の例外があります。
トリノの奇跡。 パラッツォ・ア・ヴェーラの歓声は、いまも耳に残っています。
湧き上がるパラヴェーラのスタンディングオベーション、それに応える荒川静香選手の姿は、氷上の妖精でした。
ビールマンやクワンの全盛期にさえ勝るとも劣らない、女性美の勝利でした。

ジャンプやステップの技術点以前に、うつくしさで、ライバルたちを圧倒していました。採点競技の不公平などという雑音が消えてしまう、素人がみてもわかる、凛としたしなやかな女性美!
美しさで勝ったことが、同じ日本人として誇らしく、いい年をして涙がにじんでしまいました。日本のただ一つの金メダルでしたが、ほかの全部のメダルを合わせても、あの金メダルには及ばないと私は思います。

非公開さんは、当時はまだ保育園くらいかな?

演技もさることながら、トリノの荒川静香選手は、笑顔もすばらしかったですよ。
トリノに咲いた、まさに〝日本の名花〟だと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1219:06:52

ご回答ありがとうございました。ブスであるということにはご同意と理解しました。

>おっしゃるとおり、不文律があります。
    ゲゲ、、本当ですか?ひょっとしてご回答者様は日本スケート連盟の役員さんとか元職の方なのでしょうか?だったら選手の見た目の改善は諦めるしかなさそうですね。
    でも羨ましいですね。その会場にいらしたのですか?今も夢から醒めないような強烈な感動体験だったのですね。

ビールマンって例のスピンの創始者で、銀色のメダルとった方ですよね?昔からあまり興味がなかったもので。でも、幼心にジャネットリンの笑顔は強烈に印象に残ってます。演技詳細とか覚えてませんし、いまさらYouTubeで見たいとも思いませんけど、かなりショックでした。最高の不意打ちでしたw

では、今後も期待しないようにします。オリンピック含めて大会を視聴することはないですが、ニュースのドアップとか、不意打ちをくらわないようにだけは気を付けますw

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/14 00:13:27

最高のご回答でした。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gtd********さん

2018/2/1208:57:50

あなたみたいなおじさん多いんですよね。
五輪シーズンにたくさん出てきます。

選手をキャバクラのお姉ちゃんか何かと勘違いしているんじゃありませんよね?
まだ金払って文句言ってる親父の方がマシかもしれませんが。
フィギュアスケーターは、必ずしも親父を喜ばす可愛いお姉ちゃんとは限らないんです。
知りませんでしたか?

可愛いお姉ちゃん見たいなら、それこそ金払ってキャバクラにでも行くのが手っ取り早いです。
そこでならあなたの不平はきっと聞き入れられます。
チェンジ!も可能です。
マスク被って等の要求は割増料金払わないとダメかもしれませんし、変態扱いされるおそれもありますので気を付けましょう。

フィギュアスケータ―は容姿を理由にチェンジ出来ません。
五輪に出ている選手はフィギュアスケートの実力で選ばれています。
エロ親父喜び加点で勝ち抜いたわけではないです。
美を競うと言っても、得点として評価されるのは技術の上に成り立つ美の話です。
悪く思わないでください。

お金がないとしたら我慢して、ロシア選手でも観とくしかありません。
どうしてもフィギュアスケートを観たいならですが・・・
というか本当にフィギュアスケートを観たいですか?
本当は別のもののほうがいいんじゃないですか?
それでもどうしても観たいなら、日本選手が滑り出したらエロ画像でも検索して、時間つぶしてください。
録画したものを観て、早送りするのも賢いでしょう。
あなたみたいなタイプがまさか、スポーツはLIVEが良いなんて言わないでしょう?

でも正直あなたみたいなおじさんの方が、容姿中傷するおばさんよりましなのも事実ですね。
フィギュアスケート界隈のその手のおばさんって、中傷しつつも十中八九上品ぶってます。
根本は同じだから、いろいろと自覚的な方が良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wow********さん

2018/2/1205:45:52

美人だと、フィギュアスケートに打ち込むよりも、彼氏のほうに走ってしまうような年齢なので、ブサイクの方が良いと思います。

美人になるのは、
フィギュアスケート選手を引退して、
学業も終えて、
ちょっとお仕事もして、
30歳くらいになって美人になるのが、今の日本では、それが良いと思います。

決まりや法律ではありません。

それと、あまり若いうちに、女の子は美人でない方が良いです。30歳くらいまでにきれいになるのが良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mar********さん

2018/2/1122:21:03

スタイルも(笑)。
美形の白人がそのままの立居姿だけで絵になるのに比し、非白人が難しい技を必死に頑張ってるのとでは、月とスッポン。
単なるスポーツではない。
知らんけど(関西風)。
ま、フィギャアやバレエなんて元はと言えば西洋のものだから仕方ないが(笑)。

白人は二十歳くらいまでは天使が如く美しい。
頑張って色々と手に入れた。
でも、皆んな最後は悪魔だね(笑)。
一方、日本人は優しい。
そこがオリンピックの得点にならないのが実に残念です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hir********さん

2018/2/1020:40:52

もういいよ、これ。
顔だけで点数低くても結局はロシアの引き立て役になるんだから。
いつまで言ってんの。
でも欧米人の感覚では坂本さんはアジアンビューティーのようですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kir********さん

2018/2/1011:07:15

まあ、スーパー悶絶ドブスの浅田真央以上のブスは出てこないでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる