ここから本文です

acsess2016で作業日報を作っています。 作業フォーム記録内容は日時 顧客名 依頼...

ho_********さん

2018/2/1007:43:40

acsess2016で作業日報を作っています。
作業フォーム記録内容は日時 顧客名 依頼内容 作業内容 です。

最初に顧客名を入れますが、
検索フォーム(検索クエリ)で検索して顧客番号を調べて顧客番号を手打ちで作業フォームに入力しています。
検索後にワンクリックで作業フォームに新規レコードで顧客番号を反映させるにはどうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2018/2/1014:56:46

>検索フォーム(検索クエリ)で検索して顧客番号を調べて顧客番号を手打ちで作業フォームに入力しています。

作業フォームには”顧客番号”なんて項目は無いんですから・・・
と言う突っ込みは置いといて。

同一の顧客名は有り得るので唯一無二の”顧客番号”を使うのは意味の有る事です。
検索フォームで複数の顧客名が抽出される可能性は有るので、それぞれの顧客名にボタンを付ける等して、そのボタンで作業フォームを開くようにすれば良いです。

フォームを開く時に”顧客番号”を引数として渡します。


フォームにパラメータを渡して開く方法【OpenArgs】
http://blog.livedoor.jp/likedbase-access_uips/archives/1190507.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる