ここから本文です

雀荘で、働いて居る人は 本荘(本走?)の時は 自分のお金てるんですかね?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1009:42:48

雀荘で、働いて居る人は 本荘(本走?)の時は 自分のお金てるんですかね?

ちなみに、プロは?

補足確かに、メンバー(従業員)と打つと 凄い必死なのが伺える。
だから、メンバーとは 打ちたく無い。

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID非公開さん

2018/2/1009:50:32

本走とは即ち、勝っても負けても自腹です。もちろんプロも同じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

雀荘 の求人情報(641件)

麻雀店 ホールスタッフ
  • 麻雀 BULL(ブル) 梅田店
  • 正社員
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(2)
麻雀王国
男女アルバイトスタッフ! 大募集 入社祝金3万円支給!!...
  • 雀荘 たか城
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 高知県高知市朝倉
バイトル
雀荘STAFF 週1~OK 年齢不問 知識ゼロOK 土日急募 麻雀が...
  • フリー麻雀レアル 春日井店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県春日井市鳥居松町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
麻雀できる方大歓迎の麻雀ルーム正社員
  • 麻雀サークル スマイル
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 富山県高岡市羽広
求人アスコム
寮付き!業界トップクラス支給!!好きを仕事に月給35万円~...
  • リーチ麻雀さかえ 博多中洲店
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
バイトルNEXT
介護職/デイサービス【パート扶養内】
  • 株式会社アクアンシェルサポート デイサービス虹の丘
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 北海道札幌市
スマイルSUPPORT介護
麻雀店 ウェイター・ウェイトレス
  • 麻雀QUEEN六本木
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
麻雀王国
【履歴書不要 】週1日OK/給与手渡し/髪色・ピアス全部OK ...
  • 麻雀ZOO 大宮店\\店内スタッフ大大大募集//
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区仲町
バイトル
寮付き!経験者優遇 月給38万円~ Reスタートしませんか ...
  • スリーファイブ 博多駅前店
  • 正社員
  • 月給38万円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
バイトルNEXT
カフェの様な麻雀店 ネイル・ピアスOK【麻雀店ホールSTAFF...
  • 麻雀 ウェルカム 高田馬場店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都新宿区高田馬場
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

---さん

2018/2/1100:23:20

殆どの雀荘ではゲーム代も含めて自腹です。
そのうえで客が不愉快になる可能性がある打ち方に制約がある事が多く(例えばもろ引っ掻け禁止等)接客業と言うことでニコニコしては居ますが麻雀は割と必死です。
元の給料は高めな事が多いのですが、結局その高めの給料も麻雀で負けてマイナスになるケースが多いようです…

xxa********さん

2018/2/1012:22:53

極めて稀に固定給制の店もありますが、ほとんどの店の従業員は自腹で麻雀を打っています。それはたとえプロ(ゲスト、常勤)でも、金額以外の条件は一緒です。
自らラス半コールはかけないし文句も言わない、毎日必ず10回は打ってくれる(1ゲーム500円なら5000円の売り上げ)、店からしたら従業員が一番の優良顧客ですね。

dps********さん

2018/2/1012:07:07

自腹です!メンバーは、バンス制度があり、ある程度は、店から借りれますが、限度を超えると、その月は、立番になり、宅に入れません!