ここから本文です

雀荘で、働いて居る人は 本荘(本走?)の時は 自分のお金てるんですかね?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1009:42:48

雀荘で、働いて居る人は 本荘(本走?)の時は 自分のお金てるんですかね?

ちなみに、プロは?

補足確かに、メンバー(従業員)と打つと 凄い必死なのが伺える。
だから、メンバーとは 打ちたく無い。

閲覧数:
71
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID公開さん

2018/2/1009:50:32

本走とは即ち、勝っても負けても自腹です。もちろんプロも同じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

雀荘 の求人情報(733件)

麻雀店 ホールスタッフ
  • 麻雀 BULL(ブル) 梅田店
  • 正社員
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(2)
麻雀王国
麻雀できる方大歓迎の麻雀ルーム正社員
  • 麻雀サークル スマイル
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 富山県高岡市羽広
求人アスコム
カフェの様な麻雀店 ネイル・ピアスOK【麻雀店ホールSTAFF...
  • 麻雀ウェルカム 高田馬場店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都新宿区高田馬場
バイトル
介護職/デイサービス【パート扶養内】
  • 株式会社アクアンシェルサポート デイサービス虹の丘
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 北海道札幌市
スマイルSUPPORT介護
パチンコ・スロット・雀荘(麻雀) 接客/ホール ラッキー
  • 株式会社 北陸エンタープライズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 石川県白山市
株式会社 北陸エンタープライズ
麻雀店 ウェイター・ウェイトレス
  • 麻雀QUEEN六本木
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
麻雀王国
【新OPEN】給料手渡し 週1日OK/バイトデビューはココで決...
  • 麻雀ZOO 千葉店\\新規スタッフ大大大募集★//
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 千葉県千葉市・その他の勤務地(1)
バイトル
パチンコ・スロット・雀荘(麻雀) 接客/ホール SHINTOYO
  • 新東洋興業 株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市東淀川区
新東洋興業 株式会社
パチンコ・スロット・雀荘(麻雀) 清掃作業 デルパラ 鶴ヶ...
  • 株式会社 ブレインワン
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 埼玉県鶴ヶ島市
株式会社 ブレインワン
『オシャレ×楽しく』 週1~5日OK髪型/ピアスOK【ホールSTA...
  • マーチャオA四条烏丸駅店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 京都府京都市下京区・その他の勤務地(1)
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

---さん

2018/2/1100:23:20

殆どの雀荘ではゲーム代も含めて自腹です。
そのうえで客が不愉快になる可能性がある打ち方に制約がある事が多く(例えばもろ引っ掻け禁止等)接客業と言うことでニコニコしては居ますが麻雀は割と必死です。
元の給料は高めな事が多いのですが、結局その高めの給料も麻雀で負けてマイナスになるケースが多いようです…

xxa********さん

2018/2/1012:22:53

極めて稀に固定給制の店もありますが、ほとんどの店の従業員は自腹で麻雀を打っています。それはたとえプロ(ゲスト、常勤)でも、金額以外の条件は一緒です。
自らラス半コールはかけないし文句も言わない、毎日必ず10回は打ってくれる(1ゲーム500円なら5000円の売り上げ)、店からしたら従業員が一番の優良顧客ですね。

dps********さん

2018/2/1012:07:07

自腹です!メンバーは、バンス制度があり、ある程度は、店から借りれますが、限度を超えると、その月は、立番になり、宅に入れません!

Yahoo!知恵袋 特別企画