ここから本文です

夕方から夜になると寒気がして

アバター

ID非公開さん

2018/2/1009:54:29

夕方から夜になると寒気がして

38.0度の熱が出るのが発症日を入れると
もう昨日で3日目です。今日の夜もなったら
4日連続です。もうそろそろ鬱になりそうです
インフル、ノロには絶対なりたくないと
10月後半から死ぬほど予防してたので
精神的にやられています
治ってくるときのサインはありますか?
朝から日中は平熱で、症状は咳と熱です

閲覧数:
5,163
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gak********さん

2018/2/1704:30:11

病院に行って、診断がついて、治療はしているのでしょうか。
インフルエンザ以外にも、溶連菌感染・RSウイルス・アデノウイルス・マイコプラズマ・・・いろいろな感染症がありますから。
一般に感染症では、昼間はおきていますと炎症が増悪して、夕方から夜間に発熱することが多いです。夜間睡眠をとって安静にしていますと、朝には解熱するわけです。
細菌感染症ならば抗生剤の適応になりますし。
インフルエンザならば、抗ウイルス薬の治療で、長くても5日くらいで症状が消失していくころの目安になりますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「夕方になると熱が出る」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sok********さん

2018/2/1709:31:33

マイコプラズマ肺炎の場合は、昼間は下がったと思っても夜になるとぶり返すといったように、一日のうちで熱が上下することが特徴で、完全に熱が下がるまで1週~10日程続くこともあり、脱水症状に陥ると入院治療が必要になる場合もあります。
やはり内科で診察した方が良いですね

mku********さん

2018/2/1702:58:09

夕方からなら
ウィルスではなく
何か身体の異常ではないですか?
癌とか。