ここから本文です

ビジネスホテルでふらふら部外者が客室の廊下を歩いていたら従業員にとがめられま...

rug********さん

2018/2/1010:05:37

ビジネスホテルでふらふら部外者が客室の廊下を歩いていたら従業員にとがめられますか?防犯カメラで監視されていますか? 客室内に入って利用はしないものとします。ただ見学という理由で廊下を歩くだけです。

閲覧数:
333
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2018/2/1010:14:33

利用者以外の敷地内への進入は
不法ですから、
従業員にとがめられる可能性がありますし
書かれているような感じだと
窃盗や盗撮行為などを疑われ
警備や警察を呼ばれる可能性が高いです。

監視カメラはホテル次第でしょうけど
現在はどこのホテルでも設置されているでしょう
それから使用されていない
部屋の鍵が開いているとは限りません

最新のセキュリティがあるホテルでは
公共階を除いて
宿泊者でも宿泊階以外はEVもとまりません
カードキーによってEVやその階のエントランスドア
を制御していることがあります。
ですから外部の人間がいる場合不法侵入者とみなされます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/2/1010:37:28

従業員に咎められるより警察に通報される。
エレベーター・通路に防犯カメラがありますので。
建造物侵入容疑で逮捕される。

kkk********さん

2018/2/1010:08:03

その旨を受付でお伝えください。