ここから本文です

秋篠宮眞子様と小室圭さんの結婚が2年後に延期になりましたが2年後に結婚すると...

rit********さん

2018/2/1010:49:57

秋篠宮眞子様と小室圭さんの結婚が2年後に延期になりましたが2年後に結婚すると思いますか?それとも婚約破棄すると思いますか?

小室圭さんのお母様は元婚約者の男性から400万円借金しておいて返済しようとしないっていう話がありますが小室圭のお母様は後妻業の女のようなことをしていたのでしょうか?
小室圭さんは大卒後に一流銀行に就職するも退職して法律事務所の雑用しているとか。。そのような仕事では結婚しても眞子様を養えないと思いませんか?弁護士になってから結婚するのが筋ではないでしょうか?
小室圭さんは逆玉の輿を狙って眞子様に接近したのでしょうか?

補足小室圭さんのお母様が宮内庁に騒動を収める為にも皇室でサポートして欲しいと要求したという報道がありました。この話が紀子様にも伝わり唖然とされたそうですが当たり前ですよね!

小室圭さんと小室圭さんのお母様は図太い野心家で眞子様と結婚して成り上がろうとしてますが早く婚約破棄するべきだと思いませんか?

閲覧数:
7,458
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2018/2/1202:46:57

小室さん側が辞退しないといけないので、難しいと思います

お父さんが自殺とか、家柄とかそういうのはご本人の事と関係はないですが、

ビザ取得のために 200萬の貯金がないと申請出来ないからと、
母親が婚約者に頼み
一時的にで、ビザ取得出来たら、すぐに返金するという約束の上で振り込んでもらったら、当然、
返却されない・・・・とか、これは詐欺的臭いがしますし

小室圭自身も、学費の出どころを分かっているのだから、同罪だと

秋篠宮さまも
激怒されていると、週刊誌にですが書いていました。

一般人ならどうでもいいですが、
一応、宮様と結婚したら、
小室圭の母親と、同居男性の生活費や介護費用まで、永遠に宮家から裏から援助されつづける事となりますし

このままだと、皇室廃止論になりかねませんし

財源が血税である以上は、国民から批判されるのは
金銭問題なのですから、仕方がないかと思います。

帝国ホテルの式の費用も、全額、宮内庁が負担とか、
年収250萬でどうやって、宮さまと都心で生活するのかも
国民は心配しているのだと思います。

私は
小室母子についているSPと、マンション前に24時間立っている警備の方の人件費も
今後二年間続く点についても

それも血税だと言う点がきになりますし
警備の方は、この寒空、夜中も立ち続けているなんて気の毒すぎると思います。

最初のスクープも、NHKの記者が、スクープ前に小室圭母子本人に会い
二度、ちゃんと話したと、テレビで言っていましたし
今は、情報源が小室家だったとなっていますし、
批判は、家柄とかが理由ではないと思います。

眞子様自身も、小室母の事など、色々な事を全然聞いていなくて、
ショックで部屋にこもっているそうですし、

小室氏の人間性に疑問を持つから
こういう騒動になっている気がします。親に借金がある事が問題というより、
借りて返さないお金で学校に行ったり、留学していた事に問題があるのだと思います。

親が自営業で、資金繰りに困り、銀行に借りたというような借金とは違います。

それに、返金を求めたら、
小室圭自身も同席して、返す必要がないと、借りた相手に言ったとありますし、
本人も完全に関係者です。

眞子様に会いにイギリスまで行った時の費用25萬の内
少しだけは、返済しているが、その後はそれっきりとか
本人の借金でもあるかと思います。


小室圭さんは、今もSPが前後につき、
マンション前で24時間警察官が立って、警備しています。

皇室をよく思わない方々もいますし
結婚後も、警備は、一般の方たちより必要でしょう。
悠仁様が、将来の天皇ですし

眞子様が、バイトする
小室さんが、持参金はいらない、と駆け落ちするなら
別にいいかと思いますよ。

眞子様が耐えられるでしょうか

質問した人からのコメント

2018/2/16 16:36:03

眞子様は温室育ちのお姫様なので世間知らずな面があったのかもしれませんが早く目を覚ましてほしいです。
これ以上税金の無駄使いをしない為、皇室、秋篠宮家の名誉、品位を汚されない為にも円満に婚約破棄、婚約解消出来るように周囲が知恵を絞り小室圭さん親子と縁を切らなけれならないと思います。

小室圭さん親子は眞子様との結婚をお金目的と思われても仕方ないです。

「小室圭 銀行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2018/2/1522:16:42

結婚はしないと思います

今すぐ破談にしないのは
週刊誌報道とは無関係で
本人同士が話し合っての事としたいからです

恐らく問題なのは
金銭問題でも収入の低さでもなく
新たに判明した小室本人の人格ではないでしょうか

mon********さん

2018/2/1521:18:50

「婚約破棄」って何?
未だ婚約に至っていない !!

「婚約破棄」って何?
未だ婚約に至っていない !!

rur********さん

2018/2/1517:13:32

しない。あれだけSPべったりでは
新しい金蔓を母親が見つけるのは困難でしょう。
あんなに監視が付いていたら頼みの新興宗教からの資金援助だって見込めない。
2年以内に音を上げるでしょうね

ktj********さん

2018/2/1510:37:46

週刊誌が電車デート報じて 公にしちゃえば バッシングされない との読みだった わけですよね。

突然の婚約発表ではなくて 週刊誌を恐れた ということですよ。

会見をせず 結婚も視野にいれた友達 としなかったとこは男の策略、男の母の入れ知恵です。

har********さん

2018/2/1509:41:13

逆玉の輿を狙ったと思いますが、婚約破棄になれば、それなりの慰謝料を請求するでしょうから、皇室は大変です。

婚約前に人物調査をしなかった宮内庁にも問題ありですね。