ここから本文です

風呂や台所用のアクリルのスポンジ。確かに洗剤なしで汚れが落ちます。毎日これだ...

tou********さん

2018/2/1011:20:55

風呂や台所用のアクリルのスポンジ。確かに洗剤なしで汚れが落ちます。毎日これだけで洗っていてもいいものなんでしょうか?

気のせいかもしれませんが浴槽の水面あたりにこびりついた垢は綺麗には取り切れていないような不安があります。
何日に一度くらい洗剤を使っていますか?

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2018/2/1015:26:56

ある程度、また、たまには洗剤の助けも必要では。

最近は必要以上に洗剤を使う人も多い一方で環境や身体のためということでほとんど洗浄剤を使わない人も確かにいますが、頑固な汚れになる前に少しは使ってもよいのでは。

アクリルスポンジがアクリルたわしのことなら、従来のスポンジなどよりも少ない洗剤で済むのは確かで、石鹸成分を少し使うぐらいなら許せるのでは。

何事も中庸が良いと思いますが。

質問した人からのコメント

2018/2/14 20:44:34

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h1r********さん

2018/2/1012:41:49

何日に1回とは決めてませんが、洗剤なしだけでは汚れが気になるとなったときに使ってます。
シンクのステンレスにもよれば洗い物の量なども関係してきますしね。