ここから本文です

ドラフトを廃止するのはどうですか?野村克也氏が提案しているそうですが。 http...

pho********さん

2018/2/1016:58:31

ドラフトを廃止するのはどうですか?野村克也氏が提案しているそうですが。

http://news.livedoor.com/article/detail/12398059/

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cur********さん

2018/2/1020:58:00

条件付きで賛成です。

条件というのは
ドラフト指名選手に対する報酬の限度額を厳密に適用すること。
今の契約金一億+出来高、年俸1500万という金額は
単なる努力目標で罰則も何も無い努力目標だと
例の裏金問題の時に明確になりました。

以前のような裏金が飛び交うようなことにならないように
罰則付きの厳格な規則にするべきです。

もう一つ、裏金のような使途不明の金が出てくることを規制するために
各球団が球団の財務諸表を公開することです。

これが実現できるならドラフト制度を廃止してもいいと思います。

質問した人からのコメント

2018/2/16 20:08:08

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2018/2/1017:41:46

ドラフト廃止には、私は断固反対です。