ここから本文です

青森県十和田市と上北郡十和田湖町はどちらも同じような雰囲気ですか? 2005年1月...

ロビンソン・クルーソーさん

2018/2/1017:44:23

青森県十和田市と上北郡十和田湖町はどちらも同じような雰囲気ですか?
2005年1月1日に合併した模様ですが、「湖」がつくかつかないかだけの違いですか?

上北郡十和田湖町,青森県十和田市,十和田市,十和田湖町,雰囲気,十和田湖,奥入瀬渓流

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2018/2/1316:20:55

旧十和田湖町: 十和田湖に隣接する町で、山間部に囲まれています
奥入瀬渓流の上流側の町です
※十和田湖・奥入瀬渓流が名所


十和田市 : 平野が広範囲に広がっています、新渡戸稲造が有名で
人工河川(水路)により農業が盛んで県内有数の土建業の街です
※官庁街通りの道100選(桜)やアートの街でもあります

質問した人からのコメント

2018/2/16 19:25:19

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Toshizoさん

2018/2/1315:58:02

今はどちらも十和田市ですが、十和田市と十和田湖町っていうくらいですから、十和田市は市なりの街並みになってますし、十和田湖町は小さい田舎町の雰囲気になっていますね。