ここから本文です

FC2からの突然の請求 訳の分からない請求がメールされてきました。昔一度くらいは...

pro********さん

2018/2/1017:58:59

FC2からの突然の請求
訳の分からない請求がメールされてきました。昔一度くらいは活用した事のあるサイトでしたが、今は既にログインすら出来なくなっています。以下が請求文面の書き出しです。

【 下記、ご確認お願い申し上げます
・情報開示請求概要(プロバイダ責任制限法第4条)
開示関係役務提供者
株式会社FC2日本窓口
デジタルコンテンツ管理部
貴殿(~~~~.ocn.ne.jp)はFC2.comが管理するWEBContents(インターネット上における電子商取引に基づいた有料サイト及び無料期間を設けた月額制サービス)ご登録後、無料期間終了後に正式な解約処理を行わないまま放置をされ現在、利用料金を滞納している状態となっております。
電子商取引による利用履歴に基づき、貴殿に対して利用料金のお支払については、再三のインフォメーション内の督促通知にてお知らせしていたにもかかわらず、支払いがなく、現在多額の延滞金が発生しております。
2018年2月9日現在
未納金総額
(【513,600円】 )
※遅延金等を含む
つきましては、未納分及び延滞損害金をお支払頂く様本状にて勧告とし、貴殿に穏便に問題解決する意思がある場合は、当方にて電子消費者契約の合意解除(和解契約)の手続きを行えるよう手配致しましたのでご確認ください。

閲覧数:
10,514
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sij********さん

2018/2/1300:07:56

差出人名ではなく、メールアドレスを確認してください。
自分のところにも来てましたが、詐欺メールはメールアドレスがランダムな文字になっています。

実際に来ていたアドレス↓

info@aerx0z5ycm04wx2.top

@と.topの間の文字がでたらめな文字列です。
本物のメールなら@の右側に「fc2.com」等の差出人と整合性のあるドメイン名が確認できるはずです。
この様なランダム文字列のメールは100%詐欺メールです。
安心してください。
返信はしないように。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2018/2/13 22:45:24

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/2/1018:29:01

単なる架空請求だよ。ゴミ箱にポイ。

fre********さん

2018/2/1018:20:26

これは架空請求詐欺ですね。

無視して構いません。

通常の有料サイトは、有料に移行したら自動的に口座から引き落とされます。