ここから本文です

ベンツ・BMW・アウディの乗り味の違いを 教えてください。 最近のものは日本車...

ikk********さん

2008/8/2214:15:24

ベンツ・BMW・アウディの乗り味の違いを
教えてください。

最近のものは日本車に近づいていてどれも
あまり個性がないと聞いたのですが。

閲覧数:
1,544
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hg1********さん

2008/8/2722:41:21

ベンツS600L(W140 95年式)とBMW735(E38 96年式)に乗ってます。

この2台を比較するとベンツは「ゆったり=ラグジュアリー」、BMWは「機敏=スポーティ」というのが私の印象です。

ベンツのハンドルはとても軽いのに対し、BMWだとほどよい手応え(←決して重いと言うわけではありません)があります。

発進・加速はベンツはゆっくりとした感じですがBMWは機敏な感じです。(2速発進と1速発進のちがいでしょうね)

乗り心地はベンツの方が軟らかくBMWは硬めです。(タイヤは両車とも18インチでベンツがF:245/45、R:275/40、BMWがF:235/50、R:255/45)

アウディについては乗ったことがないので他の方のご回答をお待ち下さいませ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

war********さん

2008/8/2907:13:24

こんにちは。アウディについてお答えします。A6 3.2にのりましたが、クワトロの安定感は素晴らしいです。加速も素晴らしく、ハンドリングもBMWにも負けません。BMやメルセデスのFRの良さもありますが、高級車に4駆という贅沢を実現しているアウディはかなりのお買い得感ですね。雪国では4駆、アウディが多いそうです。クワトロの安定性や雪道での安全を考えると成る程と思えます。