ここから本文です

今日、2歳の子供を連れて児童センターへあそびに行きました。 うちの子はたくさん...

ryo********さん

2018/2/1022:43:10

今日、2歳の子供を連れて児童センターへあそびに行きました。
うちの子はたくさん子供がいるところへ行くと萎縮し大人しくなるのですが…今日は大好きなアンパンマンのぬいぐるみとアンパンマン

のケータイ電話でニコニコで遊んでいました。すると他の子がぬいぐるみと手に持っていたケータイを取っていきました!うちのは子は泣くでもなく怒るでもなく寂しそうにこっちを見ていました。私もどぉすればいいか分からず、とりあえず場所を変えて遊びました。知らない子を怒る事もできず、その子のお母さんを見ると友達と来ていたので楽しそうに喋っていました。多分私も友達と来ていたら少し目を離して喋っていると思うので強くも言えず…
こういう場合皆様どうしますか??正解が分からずずっとモヤモヤしています。参考にしたいので教えて下さいっ!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2018/2/1022:47:54

そういうこともありますよね。

それがみんなで遊ぶということですし、いつも大人の管理下で秩序の元に暮らせるわけもないし。

確かに自分の子がやられたら、ムカッとはします。しないとは言えない。

ですが、一人目の時にやられたら、は???親は?と思ってジロジロ見ちゃうかもしれないけど、二人目だとうーんまあいつも上の子にやられてるし…とスルーすると思う。

秩序の元にぬくぬく暮らすよりは、色々やられて育った方が、可哀想だけど強い子にはなる、と思います。

• 質問者

ryo********さん

2018/2/1110:02:59

なんか…ホントにその通り!!って思っちゃいました!!ずっと見ていれるワケでもないし慣れていかなければいけないですよね。
    保育園では友達と取り合っているみたいなのですが知らないところだと萎縮してしまって…
    回答ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる