ここから本文です

最近は、ハイビームで運転するのが主流なんですよね? ロービームで運転するの...

xtp********さん

2018/2/1023:01:23

最近は、ハイビームで運転するのが主流なんですよね?

ロービームで運転するのは、もう古いですか?
信号待ちでヘッドライトを消す習慣も、もう無くなりましたよね?

閲覧数:
208
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aug********さん

2018/2/1108:30:41

常時ハイビーム増えていますね。

運転者は明るいでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2018/2/1111:01:39

良いマナーは若者(バカ者と読む)によって次々壊されていく。
ハイビームなど使うから対向車もハイビームにするのだ。
俺は一度メクラにされたらたとえロービームに切り換えたとしても、俺はハイビームのままで走り、すれ違ってからロービームにする。
俺は人に迷惑をかけない代わりに、迷惑を受けたら倍返しだ。

way********さん

2018/2/1108:58:00

こんにちは・・・・・・
それは走行している道路によって変わります。
都市部の市街地で街灯や商店の明かりで道路が明るいところではハイビームはいただけませんね。
道路も暗く歩行者など認識しにくいところではハイビームで良いでしょうが。
信号待ちで当方はライトを消していますが。

uga********さん

2018/2/1108:22:31

基本ハイビームは、昔からですけど
守られて無いから免許の更新で特に重視されだしたのよ
ただ、バカが対向車がいてもハイビームで走るの
メーカーは、自動でハイビームとロービーム切り替え
する車を増やしてる。

m2m********さん

2018/2/1108:16:47

信号待ちで消すの?それはさすがにアホすぎ。
基本ハイと言っても、ハイにする場面が皆無。
ほとんど通らない早朝深夜とか、山の中とかならまだわかるけど、
普通はほぼ無い。

そんなところでハイビーム推奨を呼びかける警察の電光告知板w
いつの間にか「対向車のいない時に」という文字が挿入されていたw
しかし、しょーもない交通標語を作ったりして、笑かすw
下手な鹿児島弁入れたりw

gma********さん

2018/2/1103:52:25

ほとんどの車はオートハイビームだよ~