ここから本文です

今度、結婚式場でバイトを始める高校生です バイトを始めるにあたってこれは勉...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1023:36:24

今度、結婚式場でバイトを始める高校生です

バイトを始めるにあたってこれは勉強しといたほうがいいなどありませんか?
それと化粧は一切の未経験者でなにも道具を持っていません。
よけれ

ばおススメの化粧の仕方や化粧を教えてもらえませんか?

閲覧数:
264
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asp********さん

編集あり2018/2/1023:56:07

結婚式場のバンケットスタッフとして仕事をしていました。その後ウェディングプランナーになったものです。

とにかく気がついたら動く。
人と同じことをするのではなくて、自分で仕事を見つけて行かなくてはならないので、最初は戸惑ってしまうことがあるかもしれませんが、先輩方をよく見て勉強してください。
テーブルマナーを覚えておくと、役立つと思いますよ。
ナイフやフォークなどのテーブルセッティング。
何がどこにあるかも覚えておくといいと思います。

前菜(オードブル)が一番始めに出るので一番外側の位置にナイフとフォーク。
次にスープ、魚、肉と順に中に置いていきます。
グラスの位置などもありますが、その式場で習った方が確実なのでよくメモしておくといいと思います。
最初はドリンクをひたすら作ると思うので、会場を見回ってドリンクが少なくなっている人に、お飲み物はよろしかったでしょうか?と声をかけれるといいですよ。
お化粧はナチュラルに、私たちは新郎様、新婦様、そしてゲストの方が楽しく幸せな気持ちになれるようお手伝いする仕事です。なので、濃い化粧はNGです。
口紅などの色は柔らかいピンクがおすすめです。
覚えることがたくさんあって大変だと思いますが頑張ってくださいね。
きっとすごくいい経験になりますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/12 16:06:33

ありがとうございます!
テーブルマナーを学んでから行きたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2018/2/1101:49:06

私も結婚式場やホテルで配膳の仕事をしていました。
結婚式では禁句の言葉があります。
切れる、別れる、破れるは縁起が悪いとされていますから絶対に言ってはなりません。
前の方がお仕事については細かく説明されていますが最初は分からないことだらけでしょうから分からないことは分からないって先輩に言い教えてもらいましょうね。
メイクですが私が働いていた頃も高校生がいましたが口紅だけでもつけなさいと言っていました。
前の方も言われてますが濃い化粧はNGですがスッピンもNGで顔色を良くし明るいイメージが大切な仕事ですから薄いメイクが一番ですね。
そして笑顔が一番大切ですよ。
質問者様もふくれ面でサービスされたら嫌ではないですか?
明るくて素敵な笑顔でサービスをされたら気分がいいですよね?
私は教育係をしてましたが初めての子には常に笑顔をと言っていましたよ。
大変な仕事ですが得るものは沢山あります。
頑張って下さいね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ros********さん

編集あり2018/2/1100:01:01

>>バイトを始めるにあたってこれは勉強しといたほうがいいなどありませんか?

●ゼクシィを立ち読みすべし。
専門用語の概要くらいは、把握しておくべき。

●テーブルマナーは、下記を参照。

https://youtu.be/tgBzHBMspnM



>>それと化粧は一切の未経験者でなにも道具を持っていません。
よければおススメの化粧の仕方や化粧を教えてもらえませんか?

●ナチュラルメイクで十分です。
アンアンその他女性雑誌を立ち読みし、OLさんの慌ただしい出勤前の10分間メイク特集を参照されたし。

●動画を参考にされたし。

https://youtu.be/DPK_ysXQOi8


ヾ(・∀・)〃 あでゅ