ここから本文です

アイテープ、アイプチのやりすぎで瞼が伸びてしまいました。が、調べると眼瞼下垂...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1023:58:31

アイテープ、アイプチのやりすぎで瞼が伸びてしまいました。が、調べると眼瞼下垂症の可能性あり!?と思いました。瞼が伸びたのか、眼瞼下垂症なのかどちらと思いますか?この目の形とまつげに瞼が乗っかってるのは

生まれつきでした。
学生なので整形とかはまだしようと思いません。

眼瞼下垂症,アイプチ,アイテープ,まつげ,整形,目頭,マッサージ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maj********さん

2018/2/1102:05:03

瞳孔が綺麗に見えてますので眼瞼下垂にはまだなっていないと思います。

ただ瞼の伸びは感じられますが、二重にされるならある程度の皮膚がいるのも確かですよ。多重線状態ではあります。

アイプチもアイテープも丁寧なオフも必要ですよ。

御自身にあった二重幅を作られましたら目頭部分の皮膚も折り畳めると思います。

(湘南二重癖付け幅の見付け方です。)
まぶたをよく観察すると薄いしわがあります。このしわの強い所などが二重になりやすい所です。

もし、しわがよく分らなければ、まぶたを引っ張った状態(皮膚をぴんとした状態)でまつ毛からの距離が6㎜以下の幅で行う方が二重にはなりやすいでしょう。幅が広いと二重にはなりにくくなります。

またクセ付けのコツとして、アイプチやアイテープを頑張って付けてやっと二重になるところ、ノリやテープが浮いてくるような所はクセが付きにくいです。自然な幅で難なく二重になるところの方がクセは付きやすくなります。

加えて眼輪筋を鍛える、マッサージも必要です。

−−−−医師研修
【手順】
① 目頭の上にある骨を薬指の腹に引っ掛けるようにして、少しずつ目尻に移動させながらおしていく。
(5回繰り返す)
② 目頭の下にある骨も同様にして、薬指の腹に引っ掛けるようにして目尻に向かっておしていく。
(5回繰り返す)

③ 最後にこめかみの部分を中指でおす。
(5回繰り返す)

※特に目元のマッサージを行う際は、力の入り過ぎない薬指でマッサージを行っていきましょう。

【手順】
① 眉を人差し指で動かないように固定する
② 目を大きく開け、上目遣いになるように瞬きをする
(30回繰り返す)
③ 指を離して目を思い切り閉じ、5秒たったら、思い切り目を大きく見開く
(5回繰り返す)
(注意)
目を開ける時に眉毛を上げない様にすること。

目を奥に引っ込める様なイメージ。

パッと開けるよりも、グッと目を奥に引っ込めるイメージでも良いかもです。

https://youtu.be/n_Acmv1hkSc

YouTubeに他にもありますが原理は同じです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/11 15:56:48

ありがとうございます!!!!やってみます!

「アイテープ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2018/2/1100:02:27

これは普通に目を開けてですか?
多分アイテープやアイプチで瞼は多少伸びていると思いますが、眼瞼下垂症ではないと思います。
将来的に眼瞼下垂症になる可能性はおおいにありますが(^◇^;)
眼瞼下垂症になると目を開けてるようでも瞼が垂れて開いていないような感じになりますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる