ここから本文です

なぜエロ本やエロ動画は18禁なのですか?まったく理解できません。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1100:01:03

なぜエロ本やエロ動画は18禁なのですか?まったく理解できません。

中学のみんなはネットとかで普通に見てるし
親も子供の頃はエロ本を読んでた言っていました。
むしろエロ動画など見たことないという人を聞いたことがありません。それなのになぜ18禁という制度があるのですか??
高校生、中学生でも絶対ヤッてる人とかいると思うんですけどいいんですかね...
これが許されてるならなぜ制度が変わらないのでしょう...

閲覧数:
4,021
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2018/2/1100:20:14

例えば小学生の幼女と25歳の男性がエッチなことをした場合もちろん小学生から誘ったとしても25歳の方が警察行きなのは当たり前ですよね。しかし小学生の幼女と小学生の男の子がお互いに同意してエッチなことをした場合法律にしてはいけないと記載せれていますが実際のところ懲役や罰金などは一切ないので正直小学生同士ならOKなのです(`・ω・´)フンッ しかしどうにか国は小学生や中学生の妊娠を避けたい。しかし未成年をエッチから取り締まる法律はない。なら大人に施すか教育という洗脳しかないのです。保健の授業で ヤっちゃダメですよ とか 未成年に姓についてあまり深く(好奇心、性欲などによる)関わらせてはいけませんよと大人に呼びかけるしかないのです。なので小学生のころエッチなことはやってみたいけど恥ずかしいとかやっちゃいけない という心がうえ付けられていたはずです。まあ綺麗な言葉を使えば子どもたちが適切な教育を受けられかつ早まった選択(結婚)をしないように指導しているって感じですね よって18禁となるのです。まあ話的には高校生ぐらいなら別にある程度知識(コンドームを付けるなど)があるのでいいと思いますが、

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1100:27:50

    なるほどです!!すごくわかりやすい解答ありがとうございます!!m(_ _)m

「エロ動画」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2018/2/1100:14:16

規制が作れても緩めることは叶わんの。物価と一緒。そんな柔軟な政治が今までにあったか?視点はそこじゃないんだよ。

現実問題として鑑みれば成ったとて利となるは少子化にどう影響が出るか、損となるは教育や治安にどう影響が出るかといったところだろうが、そもそも天秤に測る以前に下世話なイメージがどうしても付き纏うのだからまず無理難題。政党のイメージも損なわれるは道理よな?

「暗黙の了解」というものを学ぶんだね。法と損得と情よ。この3つのうち2つ以上が世間的に支持されば、君の云う法制度があろうが暗黙が叶うんだ。学んだかな?じゃ