ここから本文です

4月から入社する会社の寮のネット回線ががBフレッツというものらしいですが、Bフ...

wak********さん

2018/2/1801:00:04

4月から入社する会社の寮のネット回線ががBフレッツというものらしいですが、BフレッツとWiMAXどちらがおすすめですか?

Bフレッツを調べてみたところ新規契約は受け付けてないようで通信品質がどうなのか不安を感じます。
あまりBフレッツが良いものでないなら個人でどこかのプロバイダと契約いようと考えているのですが、アドバイスをお願いします。

閲覧数:
96
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2018/2/2000:07:25

「Bフレッツ」については、Bフレッツが終了して「フレッツ光ネクスト」に移行しただけ。
古いサービスが終了して新しいサービスに切り替わっただけの話で、例えて言うならガラケーからスマホに移行したようなもの。

貴方の場合は一人暮らしのようなのでwimaxがオススメ。

しかし、wimaxは鉄筋コンクリート造りの建物だと電波が入らない可能性もあるので、入寮してから自分の部屋にwimaxの電波が届くかどうか「try wimax」に申し込んで試したほうがいい(無料)。

そこで十分な通信速度が得られなかった場合、リフレクター(反射鏡)を自作して窓際に設置することで改善する可能性がある。

プロバイダーに関しては、GMOとBroadWiMAXのキャッシュバックの額が大きいが、初心者には受け取りが難しくトラブルが多発しているので、確実にキャッシュバックを受け取れるソネットかビッグローブが無難。

まとめると、4月に入寮するタイミングに合わせてtry wimaxに申し込んで通信環境を確認、その結果を踏まえてリフレクターを自作、ソネットかビッグローブに申し込み。

上記がわかりにくかったら「try wimax」「wimax リフレクター」でググって調べてください。

ちなみに、gvftffgvfyが書いている「3日で3GB」は数年前の情報で、今は3日で10GB。
こいつが指定しているサイトは自分のアフィリエイト詐欺サイト。
最新情報に更新できないほど能力の低い詐欺師。
これに引っかかるのは相当恥ずかしい。

wimaxはUQが多額の販売奨励金をバラまいているので、アホな情報を撒き散らすアフィリエイト詐欺サイトがネット上に充満している。
気をつけてね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる