ここから本文です

親に気を使うのは普通ですか?? 健康的に育てられましたが、気を使うことが増え...

miw********さん

2018/2/1100:50:13

親に気を使うのは普通ですか??
健康的に育てられましたが、気を使うことが増えてきました。
お年頃ってのもありますか?
どうなんでしょうか、、、

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2018/2/1101:13:37

普通ですよ。


子供の頃は我儘言って困らせていたかもしれませんが、成長するにつれて我慢や、配慮を身に付けていくものです。

親も人間です。
間違えることもありますし、悩みもあるでしょう。
仲良く暮らしたいなら、気を使うことも出てくるのは普通だと思いますよ。

私なんか、親から相談されます。
頭ごなしに咎めるんじゃなくて、相手の立場を考えて、導くように話してますよ。
言い方によって、動いてくれない時もありますし、逆にすんなり受け入れてくれたりしますから、気遣いは大事だなと思ってます。


「気なんか使わなくていいのよ。何を今更。何年一緒にいると思ってんのよ」って言われることもありますけど、外でしか見せない顔もありますからね。

質問した人からのコメント

2018/2/14 03:17:47

ありがとうございます^^*
親からも相談されるほど信頼し合っているっていい家族ですね!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2018/2/1100:56:08

それだけ大人になったという事では。

pjm********さん

2018/2/1100:53:16

貴方を産んだ人とその出産に関わった人なのですから、気を使うのが当たり前です。