ここから本文です

皇族の生活費は国民の税金でまかなってるとか卑しい事を言うのはやめようぜ。日本...

omu********さん

2018/2/1101:14:53

皇族の生活費は国民の税金でまかなってるとか卑しい事を言うのはやめようぜ。日本国民として恥ずかしいわ。

閲覧数:
166
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2018/2/1102:49:32

まあわかる。心の余裕なさすぎ。サムラーイなら食わねど高楊枝って言うものね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sis********さん

2018/2/1117:37:05

kuroswa69さん、具体的な発言、参考になりました。

kur********さん

2018/2/1104:30:15

内廷費

天皇・内廷にある皇族の日常の費用その他内廷諸費に充てるもので,法律により定額が定められ,平成29年度は,3億2,400万円です。

内廷費として支出されたものは,御手元金となり,宮内庁の経理する公金ではありません(皇室経済法第4条,皇室経済法施行法第7条)。



皇族費

皇族としての品位保持の資に充てるためのもので,各宮家の皇族に対し年額により支出されます。

皇族費の定額は法律により定められ,平成29年度は,3,050万円です。これは,各皇族ごとに皇族費を算出する基礎となる額で,平成29年度の皇族費の総額は,2億1,472万円です(皇族費の各宮家別内訳)。皇族費として支出されたものは,各皇族の御手元金となり,宮内庁の経理する公金ではありません(皇室経済法第6条,皇室経済法施行法第8条)。

合計5億4千万ほど

政党交付金は313億円です