ここから本文です

731部隊やそこで行われた実験についてはアカデミアではどのように評価されているの...

obd********さん

2018/2/1101:48:45

731部隊やそこで行われた実験についてはアカデミアではどのように評価されているのでしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qoo********さん

2018/2/1104:59:27

戦後、アメリカが研究成果を全部もってっちゃって、今となっては「どんな研究をしてたか」はある程度分るけど、「結果がどうだったか」は闇の中。
あちらの国で生物化学兵器に応用されてるかもしれないが。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/1110:35:36

2007年、米国が7年かけて調査した結果を公文書公開し、731部隊が残虐な人体実験をしたという証拠は、一切見つけられなかったと、結論づけている

731という部隊やその研究所は、実在はしたが
残虐な人体実験は、一切していません

----

↓ 事実上の正確な、731部隊の役割 ↓
当時不衛生であった満州地域で、清潔な水を軍隊に配給したり、
満・蒙地域で蔓延した伝染病への対応や予防を担っています

(実際に、731部隊に予防接種をしてもらった兵士だけが
伝染病にかからなかったそうです)

----




NHKが行った報道の問題点
(平成29年(2017年)8/13)

まず、「人体実験」と「臨床実験」は別物です

根本的に、区別しなければならないにもかかわらず、
両方を混同して報じています

またNHK報道は、最も重大な検証と分析を怠っています

↓ NHKの大罪 ↓

731部隊の「嘘」
https://youtu.be/DtzhN8RExns

ハバロフスク裁判におけるシベリア抑留兵
(敵国の捕虜、元日本兵)の答弁を証言として報じたが、
そもそもハバロフスク裁判は、終戦から4年以上経過し、
悪名高い東京裁判より以上に「不当な裁判」(事後法)です




「捏造(=虚構)」である証拠と理由

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

(1つ目)
2007年、米国が7年かけて調査した結果を公文書公開し、731部隊が残虐な人体実験をしたという証拠は、一切見つけられなかったと、結論づけている

(2つ目)
フィクション小説「悪魔の飽食」の著作者・森村誠一氏は、画像の誤用を認め、謝罪している

共産党がいまだに破壊活動防止法(破防法)の調査対象で、公安監視下に置かれているのはご承知の通り
森村誠一氏には、共産党やいわゆる中帰連(=中国帰還者連絡会)など、極左の団体が後ろ盾している

(3つ目)
平成29年(2017年)8/13、NHKはまことしやかに
731部隊が悪いことでもしたかのような放送をしたが、
最も重大な検証と分析を怠っている

ハバロフスク裁判におけるシベリア抑留兵(敵国の捕虜、元日本兵)の答弁を証言として報じたが、
そもそもハバロフスク裁判は、終戦から4年以上経過し、あの悪名高い東京裁判より以上に「不当な裁判」である

(4つ目)
捕虜(元日本兵)らの証言を全く信用できない理由

捕虜(元日本兵)らは、シベリア抑留にいたるまでに、
八路軍(敵国・支那共産党)に投降をした者、保身の為に
身を隠して八路軍に従軍した者もいる

全員が、敵国による赤化の思想教育を受けている(=洗脳)

敵国に忠誠を誓わされ、敵国に都合のよい証言をした者から順に、
日本に帰国させてもらえた

逆らえば、日本への帰国の道は閉ざされ、
ソ連兵による拷問、処刑が待ち受け、
常時、「死」と隣り合わせの状況だった

(事実上、彼らはハバロフスク裁判の翌年に撫順に送られ、その後に日本に帰国)




いわゆる731部隊が初登場するのは、
1,980年代(チャイナの文革)以降です

戦争直後の東京裁判では
(戦勝国は血まなこになって、日本側の瑕疵を探し出そうとしていたが)
無罪放免です

要するに、日本の左翼らが、大日本帝国を貶める目的で、
731部隊が悪いことでもしたかのように(本来の役割を伝えず、
ありもしないでっち上げだけを言い始めた、
悪質な捏造(=デマ、プロパガンダ、虚構)です

元731部隊からシベリアに捕虜として抑留された兵士らは、
「嘘」であっても、敵国(戦勝国)に有利な証言をしないと、
日本に帰国させてもらえず、
生命の保障も無く、ソ連で殺された可能性すら否定できない

2007年、米国が7年かけて調査した結果を公文書公開し、731部隊が残虐な人体実験をしたという証拠は、一切見つけら...

gam********さん

2018/2/1101:56:50

七三一部隊の研究内容は、主に人体実験です。
ただ虐殺が主のナチスのアウシュビッツよりも、生かして苦しめる分尚更タチが悪いと言えるでしょう。
しかし、その研究内容と引き換えに関係者が無罪放免になる程、戦後直後はその研究内容がアメリカで高く評価されていまいた。
それだけ実用性に長けていたのです。
まあ、その後あまり研究内容が世界で生かされていないのですが。