ここから本文です

クラリネットを買おうと思っています。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1107:36:09

クラリネットを買おうと思っています。

試したい楽器が4つあるのですが、最初からお店に全てあるとは限らないですよね。
予約する時に伝えれば4つ全て取り寄せてもらえますか?

閲覧数:
202
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cla********さん

2018/2/1108:06:17

こんにちは

もちろん、お店の事情もあるので必ずしも一店舗で揃わない場合もあるでしょう(^_;)
前にあったお店でもタイミングによっては、ダメなこともあるし…(^^;

だから試奏の予約を取る(相談)のです(^^)
幸いなことに楽器店は多数あるので有るところを探しても良いわけです(^_;)

いずれにしても、自分に合った最良の一本に出会いたいか、バーゲンセールの一本で我慢できるのか質問者さんが決めるのですm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cla********さん

2018/2/1116:09:27

ヤマハ特約店なら大丈夫ですね。ですが、良くても2本ずつくらいの取り寄せになると思います。特にイデアルやCSG3は、あまり在庫が無いと思うので1本ずつになるかもです。絶対CSG3を買うので選ばせて欲しいというような状況ならもう少し多く取り寄せてくれると思いますが。

cha********さん

2018/2/1113:29:59

>メーカーは全てヤマハで、機種はCSGIIIとイデアルGとSEVマスターとCSGマスターです。
⇒「CSGマスター」てありました?「CSVmaster」の間違いでしょうか。
イデアルGは生産中止機種なので微妙ですが、大手の楽器店なら事前にお願いすればそろえてもらえると思います。ただし、試奏用の楽器の場合もあるので、試奏した楽器そのものを購入できない場合もあります。

イデアルG購入した時には事前に連絡して、イデアルG、SEAM、シグネチャー、プレザンス 、RC、PRESTIGE、FESTIVALのA管、B管を準備してもらいました。
実際には展示品の、トスカ、プレビレッジ、バックーン、ピーターイートン、ヴーリッツァーのリフォームドベームなんかも吹かせてもらいましたが。

この時準備してもらった楽器は試奏用の楽器だそうで、購入は別の日に別の楽器になりました。

tom********さん

2018/2/1108:57:43

その店の在庫状況とか、卸業(ようは店に楽器を売る業者)との契約の内容にも寄る。
メーカーをまたぐのなら、一本しか買わないのに4本っていうのは難しいかもしれない。もちろん、有名な機種で常に在庫しているなら話は別。

4~5月になると繁忙期なので、どの楽器店もフェアをやる。管楽器に力を入れているお店ならズラッと並ぶこともある。

ちなみにその4本のメーカーと機種は?
ヤマハのseか650辺り。クランポンのR13かE13辺りだったら、在庫している店も少なくないと思う。セルマーや他のメーカーが絡んでくると少し面倒くさい。