ここから本文です

お米が底をつきました。 お米自体はネットスーパーに注文してて、到着待ちなんで...

gro********さん

2018/2/1109:27:23

お米が底をつきました。
お米自体はネットスーパーに注文してて、到着待ちなんですが。
で、何か代用品で間を繋ごうと思います。
思い付くのはラーメンかスパゲッティーです。
パンは嫌いで

す。
なにかこれがいいという案があったら教えてください。
これはいい!と思う意見があったらベストアンサーにします。
ラーメン、スパゲッティーのアレンジでもいいです。

閲覧数:
56
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

si7********さん

2018/2/1110:57:35

パスタの形状にもよりますが、
ロングパスタなら短く切り、ショートパスタならそのままで
「フィデウア」という料理を作る手があります。

スペイン料理のパエリアのお米の部分をパスタに置き換えた
もので、具材はお好みで…。

http://www.casa7.com/paella/fideua.htm

  • 質問者

    gro********さん

    2018/2/1111:38:32

    ご意見ありがとうございます。
    リンクまでありがとうございます。
    これは知りませんでした。

質問した人からのコメント

2018/2/11 11:50:26

みなさんのご意見とても参考になりました。
ベストアンサーはリンクを貼ってくださった方に。
たくさんのご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2018/2/1111:26:56

主食として食べるなら、茹でたスパゲティにオリーブオイルをかけまわして好みのハーブやスパイス(手軽なのはにんにく・唐辛子・生姜・ブラックペッパーなど)と和えてください。オイルが無ければ、マヨネーズでも構いません。イタリアの庶民は夕食に、子供にこのパスタをお腹いっぱい食べさせた後、ほんの少量のおかずを食べさせて寝かせてしまいます。(経済的な理由)
我が家ではご飯の代わりに、茹でたパスタ(スパゲティやマカロニ)にカレーやシチューをかけて食べることもあります。

him********さん

2018/2/1110:28:08

スパゲッティを細かく砕いて(切る)から
茹でれば、お笑い芸人の「よいこ」の
チネリご飯みたいに成らない??

mac********さん

2018/2/1109:57:46

パスタと小麦粉ですか

パスタは和、洋、中、サラダも味付けのバリエーションが豊富で飽きがこないです

プロフィール画像

カテゴリマスター

asi********さん

2018/2/1109:40:02

今食品棚に何があるか見たほうがいいよ。

棚に古い小麦粉やパン粉があるなら卵と混ぜて焼くとかいう手がある。
自炊の際は、何かが足りなくなったら何かで代用を徹底して古いものから使い切らねばならないですよ。

本当に冷凍室に何か残っていないでしょうか?
冷凍カボチャやミックスベジタブル。
カレーペーストやミートソースにシチュー。
無い様で、残り物があるものです。

残っているものに依っては、「うどん」や練った小麦粉で皮作って、焼いたり煮たり、オーブンかけたりしてもいいとおもうのですよ。

skg********さん

2018/2/1109:36:24

うどん、そばはおきらいですか?