ここから本文です

AKB48チーム8に関わってはダメ? ファン歴9年のAKB48ファンですが、今のところ...

hs2********さん

2018/2/1109:58:27

AKB48チーム8に関わってはダメ?

ファン歴9年のAKB48ファンですが、今のところチーム8にはノータッチです。
理由として下記のような事を耳にするからです。

・ファンはエイターと呼ばれ

、実質的に別グループとして運営されている。

・エイターは、本体ファン(A・K・B・4)に敵対心があり嫌っている。

・チーム8を応援するなら本体及び他グループに
関わってはいけない。

・エイターは、にわかファンが増える(関心が高まる)事を望んでいない。

こういった事を耳にしますが、実際のところは
どうなんでしょうか。
組閣でチーム8の本体兼任が、発表されているので
分け隔て無くメンバー動向を見ていきたいと
考えているのですが、気掛かりです。

そもそもエイターは、本体兼任に激怒&撤回を
求めているとも聞きますが、本体ファンがチーム8に
参戦するのは、難しいのでしょうか。

チーム8の事情に詳しい方のご教授お願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
160
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2018/2/1213:29:30

俺は岡部麟推しなんですが、結構前からエイト以外のメンバーと仕事をする事が多いので、エイトも他のチームも気にしませんよ!
小嶋陽菜や横山由依のファンと関わることも普通にありますよ

特に岡部麟の場合、新チームAのキャプテンになったことで、エイト以外のファンが偵察に参戦してる人も少なくないと思いますよ!

ほかのメンバーもそれぞれA~4に兼任になったことで、気になって参戦する人が多いと思います!

むしろ仲が悪いのは、エイターと他チームのファンではなく、
例えば、岡部ファンと小栗ファンとか、内部同士で嫌っている風潮はありますね!
もちろん2人とも推してて仲がいいファンも多いので、ほんの一部ですが!

俺は岡部麟推しなんですが、結構前からエイト以外のメンバーと仕事をする事が多いので、エイトも他のチームも気にしません...

質問した人からのコメント

2018/2/12 13:47:52

岡部麟さん、チームAをどうぞお願いいたします。

という訳でわかりやすく実態を説明してくださった
antawaerai2000さんをVAに選ばせて頂きます。

岡部さんは、加入当時に前田敦子に声が似てるとか
生誕祭公演の日に実家へ帰ろうとして、帰宅不能な
乗り過ごしをしてしまった。
と何かと印に残るメンバーです。

こういったちょっとしたきっかけから、分け隔てなく
関心を持っていこう思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2018/2/1113:58:05

なんでファン(エイター)になんか気にする事があると思うのかが不思議です
現場で他のファンと絡む事なんてありますか?
隣のファンと世間話したり知り合いと話すくらいでしょ
メンバー否定するとか非常識な事しないかぎり何処の現場だって周りなんか気にするような状況に堕ちらないとと思いますが
自分は今はエイトの現場が一番面白いからエイトがメインになってるだけですけど

gom********さん

2018/2/1112:25:48

なんか考え過ぎですよw
エイターですが

SKEもNMBも好きですし、8が好きになる前はチーム4推しでしたよ

まぁAKBは今は8しか興味なしですが