ここから本文です

小室圭さん実母の金銭トラブルを週刊誌が報じてまもなく、小室圭は、「全く知らな...

sca********さん

2018/2/1110:03:00

小室圭さん実母の金銭トラブルを週刊誌が報じてまもなく、小室圭は、「全く知らなかった。直接、説明したい。」と秋篠宮さまに申し出た。

秋篠宮さまがこれを「結構です」とキッパリ断ってすぐに宮内庁が説明を求めて極秘で圭を呼び出し事情聴取。

その場で何を話したかの情報はないが、おそらく金銭問題に関しての事実確認をし、圭は秋篠宮に伝えようとした内容と同じ、「全く知らなかった」で通したであろう。

週刊誌が、小室圭が「アナウンサーになったら返します」、「贈与だと認識しています」と発言したことを報じているのに。

週刊誌の報道と宮内庁で圭が説明した内容とは、相当な食い違いがあったはずである。「知らなかった」で通すには、相当な辻褄合わせと言い訳、嘘で固めた弁明にならない弁明をしたに違いない。

白馬の王子さまのように映っていた眞子さまの天使のようなお心には、どれほどの痛みとショックがあっただろうか?人生で初めて信じていた人に裏切られたのではないか?
愛する娘の父親、秋篠宮さまのお心はさぞかしであろう。皇室を舐めてかかり馬鹿にした態度、誠意が微塵も感じられない、信じた者からの裏切り行為は屈辱的であり、強い怒りしか残らないであろう。「困りましたね」と伝えるが、腹のなかは「こんな奴に大事な娘をやれるか!もう二度と顔も見たくない。」です。そのへんのお父さんと同じ心境。

モテモテ王子は、自分から眞子さまにプロポーズした。チャラ男の感で、こいつなら俺に落ちると確信があったのだろう。
普通であれば、こんな貧困家庭に育ち、養っていくお金もない身であれば、とても皇室の人にプロポーズなんて恐れ多くてできない。身の程知らずもいいところだ。相当な強い何か(下心と欲)がなければ一般人にはできないことだ。

イケメンで弁護士、誠実な態度で臨めば8割の女性は騙されるであろう。
眞子さまにとっては、これほどまで優しく誠実に、そして、皇室の身である自分に対して構えずに普通に接してくれる男性はいなかったのであろう。チャラ男の恋愛技術を100%発揮、女心を虜にする技をよく知っている。「夜空にきれな月を見つけ」思わず電話。このようなテクは、女遊びが盛んな男子がよくやる手、女を落とす常套句を並べてメッセージを送る。これには恋愛体験の少ない女性は弱く必ず騙される。
眞子さまは皇室外で一般人が行っている普通の男女間の恋愛を初めて体験、一人の女性として大切にされ、生まれて初めて一般の世界に触れて「ローマの休日」のオードリーのような楽しい世界が広がった。皇室の監視が及ばない恋愛の無法地帯のようなLINEでバーチャル恋愛、二人だけの恋愛ごっこで盛り上がり惹かれていった。絵に描いたような良くできた構図だ。純粋無垢な高貴な女性と貧困で恋多き詐欺男の物語。これに嵌らないほうがおかしい。

皇室はどう反応するのだろうか?
まず秋篠宮さまが認めない恋愛・結婚には先がない。一般人から悪評の高い詐欺師との結婚は伝統ある皇室には汚点でしかなく、品位保持のために充てられる皇族費が支出されるはずもない。元から品位のかけらもない者の作る家庭に。1億幾らかの一部で小室家の借金の返済にでも充てられたら国民が借金の肩代わりをさせられたも同然、たまったものではない。
婚約解消、婚約破棄。新しく同系の皇族の素性の良い方を勧めるでしょう。

みなさんはどのような感想を持ちましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/2/1716:46:58

最初から「胡散臭い男だ」と感じていたので
「化けの皮が剥がれてきたな」という感想です。

類は友を呼ぶ。
「KKはぁ〜」なんてペラペラ話してた女友達2人をTBSのニュース番組で見た時
「この男はダメだな」と思った。

そもそも彼の親しい女友達ってああいう派手めで遊んでそうなイマドキの女性ばかり。
眞子さまのような真面目そうなタイプは本来彼の好みではないでしょう。
それなのに近づいて口説き落としたのは何故か?
眞子さまの皇族という高貴な身分が目的ですよ。

質問した人からのコメント

2018/2/18 00:27:02

眞子さまと圭が中学生時代に同じクラスにいたなら、大方お付き合いしないタイプであろう二人です。元カノも資産家、母親も愛人のお金を当てにし、親子揃って人のお金を当てにし高貴な身分をも我が物にしようと他力で生きて行く。しかし、こんな下世話な二人がよくもここまでのし上がってこれたか。眞子さまには両目をよく開けてご判断していただきたいものです。

「小室圭さん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chu********さん

2018/2/1717:15:20

小室さんはお金借りてたこと知ってたのに、初めて知ったと嘘を言ってしまったのだから、、

親子で計画的に資産家の娘さんと結婚する作戦を立てていたとしか思えなくなりましたね、、

この400万を贈与だと言い切る神経とか、一部報道で小室母が紀子さまに今回の騒動の鎮静化を皇室にお願いしたいなんてとんでもないことを頼んじゃう図々しさも、、例え、皇室相手ではなく、民間同士でもかなりおかしな人物であることがわかりますよね、、

ご近所でも影ではいろいろ言われてたんじゃないかと想像にかたくないですね、、

旦那さん亡くなってから経済的にも大変だったのでしょうが、このお母さんはご自分でコツコツ資格でも取ってきちんと働こうという考えはないようですね。

あくまで他力本願。図式的にはオンナを使って資産のある男性からお金を引き出すという風にしか見えません、、

今回のことは氷山の一角でもっとそういうことがあるんじゃないですかね、、

と、すると、旦那さんを物色してて上手くいかず、
だったら息子の嫁で左うちわ!となったのでしょうか、、

その相手が眞子様なのでしょうか、、

あまりにもKYな身の程知らずな大物狙いですね。

海の王子、アナウンサースクール、留学、銀行員、国際弁護士と、、

とにかく目立つ華やかなことがやりたいのかなと、、
地味なことは興味ないようで、、

田舎出の上昇志向の強い女の子が社長とか青年実業家としか付き合わないとかいうスタンスにも似てるなぁと、、

下の方も書いてましたが友達って出てくる女の子は眞子様とは真逆みたいなタイプばかり。

やはりなんかおかしいなと誰しも思いますよね、、

お金で解決でも何でもいいからとにかく破談にしないとですね、、

小室さん親子も、もう日本にいるのは大変でしょうからその違約金か何かで外国にでも行って暮らすのがいいんじゃないのでしょうか、、

man********さん

2018/2/1712:41:38

あの母親はやばいやつや

ukk********さん

2018/2/1711:41:43

親が貯めずに、借りた金で、大学やらアナウンサー学校だの、留学して、何やってんのか

未だに、将来設計できてないし、帝国ホテルの挙式代すら、貯めてないなんて呆れます

早く辞退したらいいのに

wot********さん

2018/2/1710:04:15

今回の話ってなんでここまで世の中にだだ漏れになったのかなと。今までの皇室であれば、絶対にこんな下世話な話は外に出なかったのに。
眞子さまは社会勉強になったと思うし、自由恋愛もできるような開かれた皇室になったということで逆説的に捉えればある意味喜ばしいことですよね。

pin********さん

2018/2/1611:31:17

全く知らなかったと言うのは、弁護士の入知恵だと思いますが、良心の呵責はなかったのかなと思います。
セレブじゃないのに見栄を張り続けて、今回ボロが出た感じだと思います。
もう、見栄を張り眞子さまと結婚しようとは考えずに小室さんの方から結婚を辞退した方が良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる